つーちゃんのお見合い


10/22 お話し会募集開始しました!



OHANAさんがこんな素敵なフライヤーを
作って下さいました♡
ありがとうございました!

お申し込みはこちら→

残席5 残席1!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

金曜日の夜つーちゃんお見合いをしました。

鎌倉からつーちゃんに会いに来て下さった
Nさんご家族。



先住犬の「カレンちゃん」も一緒に
来てくれました。
(カレンちゃんはちばわんの卒犬です)

相性はどうかな?



あら♡いい感じじゃない?!(*´ 艸`)
歳も近いのでそのうち遊び出しそうな感じ。

思っていた以上につーちゃんが穏やかで
純粋!真面目で可愛かったです♡と
嬉しいお返事頂きました。

お見合い大成功!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

そーなんです。つーちゃん。
真面目で本当に可愛いんです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
そんなつーちゃんの良い所をお見せできて
良かったぁー。

ママさんはつーちゃんの足を見て
「カッコイイね♡」って言ってくれたし。

パパさんはマッサージが上手なので
マッサージが好きなつーちゃんにぴったり!



つーちゃんとカレンちゃんが盛り上がる中
こはくに気を掛けてくれた優しいパパさん
トロけるこはく(笑)


お姉ちゃんも可愛い!可愛い!って
写真沢山撮ってくれたし♡



もめんも「いらっしゃいませ~」と接客
頑張っていました(笑)

「カレンも最初の頃こうだったよね!」って
保護犬の扱いに慣れてる♡



そして。。。小学生のあこちゃんがいる!!!
漢字は違うけど私と同じ名前 (*''ω''ノノ゙☆



あこちゃんとつーちゃん
なかなかいいコンビ(*´ 艸`)

もう、これは運命だよね♡って事で
つーちゃん里親様決定です。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

訪問レッスン(脱走対策確認)→トライアルとなります。
さぁー。車酔いも克服しなきゃねー。

つーちゃんを応援して頂き
ありがとうございました。

黒いし(実際はこげ茶だけど、笑)
デカいし(マンションサイズじゃない)
里親さんが見つかるまで
時間がかかるかな?って思っていたけど。

意外にもセンターリポートの時から見てました!
という方がいてびっくりしました。
ママさんもその一人です♡
つーちゃんの魅力を分かって下さっていた方が
こんなにもいたなんて。。。(*꒦ິㅂ꒦ີ)

世の中には「インスタ映え」という
とんでもない言葉が流行りだそうで。。。
黒猫ちゃんとか譲渡の際人気がないそうです。

確かにつーちゃん登場してから
私のウォール黒くなったけど(笑)



はっちゃんの時は季節も手伝って。。。



あら、華やか(笑)

いやいやいやっ!!!
黒もすんげーーーかわいいからっ!
「インスタ映え」なんて言葉に負けない位に
かわいいからっ!(*´ 艸`)♡

黒い犬も黒い猫も
白い犬も白い猫も
茶色い犬も茶色い猫も
なんだか分からない色の犬猫も(笑)
みーんなかわいい♡



みーんなうちの子にしたいわぁー。

はぁー。
決まるとすんごく嬉しいんだけど
お別れのカウントダウンが始まるんだよなぁ。。。



Photo by ハルコさん

お別れは何度経験しても慣れないね(*´ェ`*)
いっぱい撫で撫でするぞー。



つーちゃんの里親さまよりお土産を頂きました。
ありがとうございました(*´˘`*)♡

つーちゃんお話会に参加します。
かわいいつーちゃんに会いに来てね!

…………………………………………………

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.15 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

お見合いします!

10/22 お話し会募集開始しました!
お申し込みはこちら→

つーちゃんお見合いする事になりました!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
募集は一時停止します。



Photo by ハルコさん

この写真とーってもかわいいですよね(*´ェ`*)♡
実物はもっと可愛いから。。。
きっと大丈夫!

里親さん選びは最大のお仕事だと思っています。
私すぐ浮かれちゃうから(笑)慎重に。

毎回「この人が里親さんだよ!と
私にわかりやすい合図を下さい」と
神様にお願いしています。

もくめの時は里親さんのお仕事が
木に関わるお仕事でした。
お家は木のぬくもりがいっぱい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

今回もわかりやすい合図来ましたよ♡
結果はまたお知らせしますね。

取り急ぎご報告まで!

…………………………………………………

サロンで使う机見つかりました!
素敵なご縁に感謝です!!!
Yさまありがとうございます。

東京のYさまより
つーちゃんにドッグフードを頂きました。
助かります!!!
沢山ありがとうございました。

…………………………………………………

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0
.12 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

つなぎ募集開始します♡

10月9日のお散歩会募集中です。
今回はスペシャルゲストが来ますよぉ~。
つーちゃんも行くよぉ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



まだまだ受付中!
お申し込みはこちら→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

つなぎが我が家に来て二ヶ月が経ちました。



キャッ♡キャッ♡

お散歩の後半限定ですが
こはくと遊ぶようになって来ました(o^^o)

人馴れはまだまだな部分がありますが
もう大丈夫ー!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
という事で募集開始したいと思います。

(仮名)つなぎ
(年齢)推定2歳
(性別)オス
(体重)17.5kg 19.2kg(15㌔位に見えます)
(犬種)中型mix シェパードが入ってる?
(カラー)鼻周りブラック 他はダークブラウン
(健康状態)肉球の根元がくっついています
狼爪が二本生えている足があります



どちらも健康上、歩行にも問題ありません

その他は良好
センターにてワクチン接種、去勢手術済
フィラリア(-)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
※先日血液検査をしましたので
後日結果を追記します!

(経緯)千葉県動物愛護センター(本所)より引き取りました。
野良犬だったと思います。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

つーちゃんの特徴

✩とっても穏やかで喧嘩したところも
喧嘩を売ることもマウンティングも
見たことがありません。



初顔合わせのはっちゃんとも大丈夫でしたー。

✩車酔いがあります。



こればかりは慣れてもらうしかないので
練習中です。


✩出来れば先住犬いるお宅が良いと思います。
今はうちの子を頼りにしています。
先住犬がいた方が馴れが早いと思います。
(一頭飼いもご希望があればご相談ください)



猫とも仲良く出来ます♡

✩人馴れは完全ではありませんので
レッスンを受けてくださる方を希望します。




人馴れ練習中♡

力で従わせようとすると物凄い力で
反発します。

力強くではなく穏やかなエネルギーで
導ける人にお願いしたいと思っています。



難しいテクニックは必要ありません。
初心者の方でも大丈夫です。
幸せに暮らすコツをお伝えします。


✩お留守番出来ます。
(現在はゲージで8時間お留守番しています)



たまたま一緒のゲージに入っただけで(萌♡)
別々のゲージでお留守番しています。


✩お散歩がとても上手です。



✩吠えは少ないですが嬉しい時に吠えます。
(けっこうデカいです)

✩おトイレはお家でも出来ますがほぼ外派なので
朝晩のお散歩に行ってくださる方を希望します。



✩ムチムチで触り心地抜群です。
最高のパートナーになると思います!!!

お見合い(我が家・横浜)→レッスン
→お届けを考えています。

募集地域は関東近郊で考えています。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

✩ご家族全員の同意を頂ける方
✩ペット可の住宅である事はもちろんですが
(契約書を確認させていただきます)
✩誓約書、に署名捺印を頂ける方
✩ 保護犬にかかった医療費とお届けの際の
交通費をの負担をして頂ける方
✩ 室内飼いで毎年のワクチン接種フィラリア予防など
健康管理等を行ってくださる方

こちらの条件に同意頂ける方は
申し込みフォームへご記入をお願いします。

つなぎ専用の申し込みフォーム→

先着順ではありません。
お見合いに来て頂いてから
お話を勧めさせて頂きます(*´∀`*)

質問がありましたらこちらのブログへ
鍵コメでも構いません。
お気軽にメッセージください。



とーーーっても優しくて良い子です。
可愛いつーちゃんを
どうぞ宜しくお願い致します!

…………………………………………………

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0


.28 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(2) trackback(0)

キタ━(゚∀゚)━!(つなぎ募集開始)

じゃじゃーーーん!



ぴとっ♡

Instagramでは嬉しくて速攻載せましたが(笑)
遂にこの日が来ました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

今日は朝旦那に
「昨日つなぎお前の腕枕で寝てたよ。知ってた?」って。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

(*´ 艸`)ぷぷぷ♡
はいっ!知ってました。
私がおいで♡って腕枕したんでっ!

実は。。。二日連続腕枕♡
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
きゃーーーーぁ!!!
※もちろん、朝には定位置に戻っていましたがっ。

人にくっ付くと幸せ♡

これを覚えてくれました。



人と接触しないように避けて
生きてきたんだもんね。。。

つーちゃん。
私を信じてくれてありがとう♡
人を好きになってくれてありがとう。



私がソファーで横になってたら
自ら来てくれました !キタ━(゚∀゚)━!

私はつなぎに何を伝えたか。



簡単ですよ。

「おいで♡」を伝えただけ。
最初は室内でもリードを使いました。
そして「おすわり」「フセまたはゴロン♡」
来たら「ありがとう」と伝えてナデナデ。

心から伝える「ありがとう」の言葉。
湧き出る感謝は最高の波動なのです(*´ェ`*)
おやつを使えない子でも大丈夫!
つなぎはちゃんと受け取ってくれました。

普段預かりっ子には
あまりコマンドを使わないのですが
今回は人馴れに進展がなかったので
あえてコマンドで教えました。



えっ?ここでですか?

「フセ」って伝えたら乗られた。。。(笑)
その距離感ではむーりーぃー!!!
つーちゃんマジメ━(゚∀゚)━!!!

こんな事しながら(笑)
呼んでも来ない日もありながら。。。(泣)

ついにここまで来ました(*꒦ິㅂ꒦ີ)



ほへぇ~。

そして、昨日。。。目を輝かせて
おやつを手から食べました!


おやつあんまり食べなかったんですよね。
食べても目が輝かないの。

今日は違ったよ!
写真撮れなかったけど目がキラキラしてた!
薄皮が1枚剥がれました(*´ 艸`)⤴︎ ⤴︎

つなぎここまで来たら良いんじゃない?!

と言うことで募集を開始したいと思います。
募集記事を改めて作りますので
詳細はお待ちくださいね。



気になる方は非公開でコメント下さい。

つなぎ超!!!可愛くっていい子です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
薄皮が剥けて最近吠えるけど(笑)

簡単なプロフィール

✩つなぎ✩
mix 男の子 17.5㌔
2歳くらい フィラリア陰性
お人好しで控えめな性格です(今の所は、笑)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.19 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(6) trackback(0)

つなぎが来て一ヶ月♡出来ない編

色々な記事を挟みましたが
続きを書きたいと思います。
(前編はこちらを見てね→★

今日はつなぎが まだ出来ない事を
中心に書きたいと思います。

①手を触られる事

つなぎは我が家に来てからずっと
猫みたいに香箱座りをしていました。





最初は猫さんみたいで可愛いな♡って
思っていたんだけど
すっごく手にコンプレックスがある事が分かりました。

つなぎは手足の肉球が繋がっています。
後ろ足の狼爪も片方は爪が二本。



きっといじめられたんじゃないかな?
見ないでー!!!触らないでー!!!
って言います。(でも絶対歯を当てないとっても良い子♡)



手はNGでお願いします。。。byつなぎ

容姿も自信が無いようで。。。
「つーちゃん可愛い!あんよも可愛い!」
ホメホメ作戦で頑張ってます。

②おいで(お部屋で寛げない)

ソファーとベットとハウスを
安全地帯と決めたつーちゃん(私が教えたのですが)

ソファーとベットを陸地 それ以外を海(笑)
という感じでしょうか?(*´ 艸`)
ソファーやベットではこんなにリラックス出来るのに



床は小走りで移動(笑)



OHANAさんのソファーも平気(笑)

ご飯も床の上では食べられません。



釣られて下に降りるかなー。って思ったんだけど。。。
益々マッチョになっちゃう!(笑)

なので私と一緒に床で
「おいで&おすわり&ゴロン」の練習。



「おいで」の意味は分かっているのだけど
そこへは怖くて行けない。。。
だってそこは海だから(笑)って感じ!
ソファーへはすぐ来ます(*´罒`*)

でも最近はすごく葛藤しながらも
来てくれます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
ご褒美はオヤツが効かないのでマッサージ♡

レッスンでも以外と多いんですよ!
お家の中でいる場所を決めちゃう子。
どこでも安心して寛げる様に
教えてあげましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

つーちゃんと一緒に練習しましょうね♡

③人に甘える事

これ、意外~!と思われる方多いと思いますが
つーちゃん出来ないんです。

私もお散歩出られるようになったら
人馴れ進むんだろうなぁー。と思っていました。

もちろん!私の事を頼りにしてくれています。
きっと私の事。。。好きだと思います(*´罒`*)

でも、壁があるんですよね。
あっ、尻尾も振りませんよー。

つーちゃん本当はとってもとっても
甘えん坊さんだと思うのです。
本人はめちゃくちゃ葛藤していると思うのです。
甘えていいの?って。



ちょっと甘えても「やっぱりムリー!」って
逃げちゃう(なんでぇー。笑)

つなぎは野良さんだったと思うので
きっと、人から逃げる事や隠れる事ばかり覚えて
生きてきたのだと思うのです。
やっぱりそこが根深い様に思います。

つーちゃんを感じると
すんごくザワザワしているんです。。。
「あこさん大好きー!」みたいな
犬らしいストレートな表現がまだ出来ないんです。

したいけど出来ない。。。

私はレッスンでも犬を感じてみてください。とお話します。
みなさんも是非感じてみてください♡

愛犬を見ていて楽しそう!って
感じる時があるでしょ?
それと同じです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
色々な場面で感じてみてください。

話は戻ってー。

一見(特に外では堂々としているし、楽しそうなので)
問題が無さそうなので
譲渡しても良さそうに見えますが
(お散歩という一つの壁は超えたので
この段階で譲渡に出す人も多いと思います)

私はつーちゃんの心が太陽の様に
キラキラ輝き出すまで
(今は曇ってるんですよねー。曇り時々晴れかな?w)
お預かりしようと思います。

たとえ時間が掛かっても。
一つ一つ丁寧に(*´ェ`*)

時間。。。私も悩みました。
どの段階で里親募集かけるのか悩みました。

前にも書きましたが
数救ってもすくったお水が手からこぼれる様に
里親さんの元で輝くはずの命が
消えてしまったら意味がない。

遠回りした分、この子達の第2の犬生!
とびきりの犬生が送れる様に。。。
うちに来たからには出来るだけのことはする!
そう決めました。

答えは預かりっ子達が教えてくれました。



私の待ち受け画面(*´ 艸`)♡

あと半月もしたらつーちゃん
変わるんじゃないかな?
あと少しな気がするなぁー。



お家の中でもこんな笑顔見せてね♡
その為に私も一緒に頑張るね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.07 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR