私のおすすめブラシ

4月29日お散歩会 募集開始しました!
詳しくはこちら→

換毛期ですねー。
我が家は毛だらけです(いつもかっ!笑)
お洋服もコロコロ手放せません。

はっちゃんも抜けましたよー。



少しだけどね(笑)
奥のモリモリは猫様の毛です。。。

抜けるって事は新しい毛が生えて来るって
ことだもんね(*´︶`*)❤︎
いっぱい生えてこーい!

ブラシについてご質問を頂きましたので
過去のこちらの記事をもう1度!

私のおすすめブラシ→

コノギリブラシよく取れますよー。

こはくはファーミ〇ーターでは全然取れない
タイプなのです。
ゴリゴリ骨に当たって痛いだけ。
こはくタイプの方は特におすすめー。
猫にもオススメです♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✩お知らせ✩

●はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

●4月29日お散歩会 new!
募集開始しました!
詳しくはこちら→

●5月3日(水、祝)ビビリの子と仲良くなる為に
詳細、お申し込みはこちら→

●5月8日(月)私のレッスン全て見せます(1日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

●5月17日、24日(水)私のレッスン全て見せます(2日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

♡企画中です♡
金子先生をお招きして「歯磨き」の講座

♡企画中です♡
真由ちゃんとの2人でお茶会(お話会)

レッスンは随時受け付中です。
4月の土日は受付終了致しました。
平日、GWは空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.21 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)

はっちゃんが笑った?!

昨日の雨と寒さで桜も終わりかなー?って
思っていましたが横浜はまだまだ残っていました!



はっちゃんは今日はマテが出来ず(笑)
フレームアウト!



桜には青空が似合いますね(*´︶`*)❤︎

我が家のベランダからも桜が見えます。
去年はすももと見たんだねぇー。



すーさん可愛いー。
桜吹雪にキャッキャ言ってたっけ(*´︶`*)❤︎



今年ははっちゃんと桜を見ました。
上の写真と同じ写真を撮りたかったのだけど
どうも今日はマテが出来ません(笑)

でもね、でもね!!!
今日こんなお写真が撮れました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



はっちゃんのお口が開きました!!!
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

もちろん、笑っている訳ではなく
単なる暑さだと思います(笑)



ハァ、ハァ、暑いでつ!!

こはくもハァハァ。



でもね、今までどんなに歩いても
どんなに暑くても口を開く事は
ほっとんどありませんでした。



いつもストーブの前にいるのにハァハァゼロ。

だから嬉しくて沢山お写真撮っちゃいました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



きっとあまりお口を開けたことが
ないんじゃないかな?顔の筋肉?が硬くて。。。
ぎこちなくて笑えます((〃´ω`〃))ヶラヶラ

凄いタイミングなのですが
昨日乙女ちゃんの里親さんとやり取りをしたんです。
乙女ちゃんとははっちゃんの相棒♡
一緒に保護された子です。
一足お先に幸せになりました→

なんとっ!2匹再会出来ることになりました!
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

昨日はっちゃんに乙女ちゃんに会えるよー!!!
ってお話したんです。

で、今日のこのお顔。。。



嬉しかったのかな?
このタイミングだもんね!!!
きっと嬉しかったんだよね!!!
うん!そお思おう!(*´罒`*)

はっちゃんは基本「無」なんだけど
たまにびっくりさせてくれるんだよね( ノД`)♡
こんな事とか→

乙女ちゃんに会えたら
またびっくりする様な事が起こるかな?
今から楽しみです(*´罒`*)



保護主さんから頂いてた最後のお散歩の写真。
手前が乙女ちゃん。



最後のツーショットでした。

この数時間後に乙女ちゃんは
預かりさんのお家へ行ったそうです。

乙女ちゃんに会えるのは一ヶ月後!
私も今から楽しみです♡

それまでにもっともっと心と身体が柔らかくなって
表情も柔らかくなりますように。。。
マテの練習も強化しなきゃ!(笑)



またツーショット撮れるね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
はっちゃん良かったねー!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✩お知らせ✩

●はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

●4月29日お散歩会
受け付け詳細はしばらくお待ち下さい。

●5月3日(水、祝)ビビリの子と仲良くなる為に
詳細、お申し込みはこちら→

●5月8日(月)私のレッスン全て見せます(1日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

●5月17日、24日(火)私のレッスン全て見せます(2日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

♡企画中です♡
金子先生をお招きして「歯磨き」の講座

♡企画中です♡
真由ちゃんとの2人でお茶会(お話会)

レッスンは随時受け付中です。
4月の土日は受付終了致しました。
平日、GWは空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.12 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)

お花見

今日はハルコさんとお花見をして来ました。
港北IKEAの向かいの桜とチューリップは満開!!!
とーーーっても綺麗でした(*´︶`*)





お揃いのお洋服だよ♡

はっちゃん少しだけ「マテ」が出来るように
なったので
ハルコさんにかわいいお写真いっぱい撮って
貰いました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



実は。。。私。

はっちゃんはマテが出来ないと
思い込んでいました。
まだまだだって。。。

飢餓を経験しているので
オヤツを見せたらアワアワしちゃうし
ご飯の前なんかバタバタだから。

でも、ここ数日チャレンジしてみたら。。。
出来た!╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
はっちゃん出来る子!!!

マテが出来たらこんな可愛いお写真が
撮れました♡







真顔wwwww

今まではじーっとしていられなくて
カメラに寄ってきてしまい
写真が全然撮れませんでした。



こんな感じ(笑)

こはくと並んで写真を撮るのは夢のまた夢でした。
ちなみにこの時のハルコさんの写真はこちら♡



素敵すぎるぅー!(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡

この他にもこんな写真も撮って貰いました!



柴犬と桜。。。最高の組み合わせだねー。



この写真は抱っこして(持ち上げて?)
桜と撮りました(((*´艸`))



偶然会ったオハナちゃんも(*´︶`*)❤︎
オハナちゃんはこちらのお店の看板犬ですよ→

みんなフォトジェニック!!!

春の素敵な思い出になりました。
ハルコさんありがとうございました!!!



可愛くなったねぇー。(しみじみ♡)
はっちゃん、来年の桜は誰と一緒に見るのかな?

ちなみに保護当初の写真。



もっともっと可愛くなるよぉー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✩お知らせ✩

●はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

●4月29日お散歩会
受け付け詳細はしばらくお待ち下さい。

●5月3日(水、祝)ビビリの子と仲良くなる為に
詳細、お申し込みはこちら→

●5月8日(月)私のレッスン全て見せます(1日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

●5月17日、24日(水)私のレッスン全て見せます(2日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

♡企画中です♡
金子先生をお招きして「歯磨き」の講座

♡企画中です♡
真由ちゃんとの2人でお茶会(お話会)

レッスンは随時受け付中です。
4月の土日は受付終了致しました。
平日、GWは空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→



.11 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)

な、な、な、んとっ!!!

✩お知らせ✩

●4月29日お散歩会 new!
受け付け詳細はしばらくお待ち下さい。

●レッスンは随時受け付中です。
お申し込みはホームページから→

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

大変でつ!!!大変でつ!!!
はっちゃんが本になりましたでつぅ!!!!



びっくりでつぅぅぅぅぅー!!!
犬生何があるか分からないでつぅー!!!



こちらです!!!
な、ん、とっ!「山口花」さんの新刊です!!!

嘘かと思うでしょ?
本当の話なんですよぉ。。。╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

こちらの短編小説の1編としてはっちゃんが
登場します。
もー。ねー。やばいっす!!!
涙無しでは読めませんよ。。。
電車の中では絶対読んじゃダメですよ( ノД`)

山口花さん。。。実は
生徒さんだったんですぅー!!!
なんてこった!凄い人に出会ったもんだ♡

犬が繋いでくれたご縁に感謝感謝なのですぅー。
(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)
花さんはその後も保護犬達のことを沢山沢山
応援して下さいました。

はっちゃんの過去は花さんの想像で
「小説」としてまとめて下さっています。

はっちゃんと一緒に飼われていた
乙女ちゃんも「桜ちゃん」として登場します。
※乙女ちゃんは里親様が決まったそうです!!!
嬉しい事が続きます(*n´ω`n*)おめでとう♡



是非是非読んで下さい(*´︶`*)❤︎

~花さんからメッセージです~
※1部抜粋(了承いただいています)

はっちゃんのこと応援したくて物語にしたこと。
だけど、小説なので多少の演出や綺麗な表現に
なっていることは申し訳なく思っています。

はっちゃんのことで1番伝えたかったのは
自分の犬や猫を「看取る」ことができるって
実は幸せ(?)なことでもある、ということでした。
不運にも先に亡くなってしまい
飼い主さんはきっと気にかけていただろう、と。
自分よりも大切な命だと思っていただろうから。
だから、看取ることができるのは
悲しいけれど、ありがたいことなんだということ。
はっちゃんと乙女ちゃんからはそれを学びました。

はっちゃんに会いに行くことが出来て
私は本当に幸せでした。


そう。前回の「私のレッスンすべて見せます」は
花さんだったのですー!!
その日の記事はこちら→

はっちゃん 花さんに沢山撫で撫でして
もらったんです♡
なのに写真はこれだけ。。。



しかもこはくメイン(笑)
私のバカバカーー!!!!

犬って沢山の事を私達に教えてくれますね。
いつかはっちゃんと乙女ちゃん
会わせてあげたいな(*´˘`*)♡

我が家に来た頃のぐるぐるはっちゃん
この動画を見て頂いてから
読んで頂けたら。。。と思います。



今のはっちゃん(*n´ω`n*)きゃわわわ♡









※ドッグランです

花さんの愛が沢山沢山沢山詰まった本です。
この本が沢山の方に届きますように。。。(*´︶`*)❤︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.22 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)

はっちゃんが喋った(後編)

✩お知らせ✩

●2月6日 食育入門講座 ←残席1!
詳しくはこちら→

●2月19日、21日お散歩会 new!
受け付け詳細はしばらくお待ち下さい。

●レッスンは随時受け付中です。
お申し込みはホームページから→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

つづき

はっちゃんは「Kさんともう一人の人に
お礼を伝えて欲しい。」と言いました。



今回の写真はお散歩会の写真です(o^^o)
Photo by ハルコさん


もう一人の方は人物像がよく分からなかったそうですが
「二人に」と言ったそうです。

KさんとKさんの友人の二人ではっちゃんを
病院に運んだと(薄っすらとした)記憶があったので
Kさんにはっちゃんからのメッセージ伝えるのと
同時に確認をしました。

「レスキューした時 お二人でしたか?」と

以下、Kさんのお返事です。(許可を頂いています)

…>_<…
保護した時は二人でした。

彼女がやっと歩ける乙女を車までリードで。
はっちゃんは、ドロドロの檻からうんちょ、
しっこごと泣きながら抱きしめて。
とにかく温めなきゃ!と。
友人が車の暖房、ガンガンにしてくれて、
乙女を右手に、左手ではっちゃんを抱きしめて‥。

数分後に、お目めを開けて
『ふぅっ。』てはっちゃん。

まだ行ける!死ぬな!いつか死んじゃうけど
ここじゃないっ!って。
二人で鼻垂らしながら、号泣しながら病院へ‥。

本当にはっちゃんは偉かったですよ!頑張った。
あの子達は、本当に強運の持ち主だと思います。
ホントに‥。
どーやってアコさんにお礼を言えばいいのか。
簡単な有難うだけでは、足りない‥。

はっちゃんももちろんの事、
私もアコさんに出会えて幸せです!
ホントに‥。有難う!
はっちゃんの尻尾フリフリ。見てみたいっ!

私の方こそ何とお礼を言えばいいのやら。。。
Kさんがあの時行動してくださらなければ
はっちゃんはここにいなかったと思います。

真由ちゃん曰く、Kさんの言葉が聞こえて
行きそうになった魂が戻って来たと( ;∀;)



Kさんの声。。。
はっちゃんに届いていたんですね。
そしてKさんの事を二カ月経った今も覚えていた(泣)

Kさんはその後も入院中のはっちゃんのお見舞いに通い
病院の中じゃ日に当たらないからと
お散歩に連れ出してくれました。
医療費もKさんが負担して下さいました。

入院中のはっちゃんは耳も聞こえなくて
反応も薄くて。。。それでもKさんは
一生懸命話しかけていたそうです。



Kさんの最後の文章
はっちゃんの尻尾フリフリ。見てみたいっ!

そう、はっちゃんはまだ尻尾を振った事がありません。

でもね、あの日。。。

はっちゃん尻尾を振ったんです!!!

尻尾フリフリは私がずーっと待ち望んでいた事。
夢かと思ったけど
夢じゃなかった!!!
真由ちゃんもハルコさんもこはくも(?)見ました!

Kさんの事を真由ちゃんに伝えた後
はっちゃんはつづけて言いました。
「Kさんの事ばかりでごめんね。
あこさんも大好きだよー。」って。

みんなで「そりゃ、そーだよ!まずはこれを
伝えたかったよね!はっちゃん私にまで気を使ってくれて。。。優しいねー。」
なーんて話してたら。。。

はっちゃん尻尾を振ったんです。

私が一番してほしかった事。
ちゃーーんと分かって返してくれました。

は、はっちゃーーーん(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡

犬って凄いですね。
てっきり、「はっちゃんはお肉が好きー。」とか
お話すると思っていました(笑)



犬ってすんごい気ぃ使い屋さんなんですよね。
何度かお話する機会に立ち会わせてもらっていますが
みーんな優しいんだよね。。。
最高にイ・イ・ヤ・ツ!!!(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡

このタイミングで尻尾振る?
嘘みたいな話でしょ?
でも真由ちゃんもハルコさんもこはくも(しつこい?笑)
見たんです!!!

はっちゃん&真由ちゃん何者?!(笑)
とーっても感動的で不思議な体験でした。

はっちゃん生きてて本当に良かった。

はっちゃんの亡くなった飼い主さんは39歳でした。
柴犬を2匹飼っていました。
はっちゃんと乙女ちゃん

Kさんのお話で出てきた乙女とはこの子の事です。
※乙女ちゃんははっちゃんより体力があった為
すぐ、愛護団体にレスキューされました。

保護当時(警察で保護中)のはっちゃんと乙女ちゃん。





寄り添っていました。

飼い主さんは孤独死だった為
発見されるまで一ヶ月半。。。
2匹でよく頑張りました!!!

はっちゃんは特に餓死寸前でした。
先生にも後遺症が残るかもと言われたそうです。

保護から三ヶ月(病院一ヶ月、我が家に二ヶ月)
体重はなかなか増えませんが
どんどん回復して
どんどん可愛くなってます。



私の抱っこが大好きだそうです♡

体調次第ですが、10日に避妊手術の予定です。
もうすぐ募集出来ると思います。
可愛い可愛いはっちゃんの応援宜しくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.04 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR