嬉しかった事(クーパー)

何度か登場しているドックハウスにいたクーパー



MASUMIさんが間違えて捕獲したという
ラッキーボーイなのです。
(爆笑の記事はこちら→ ">

かわええー。
ポケットに入れて持って帰ろうかって
本気で思っていた程。。。(笑)





あっ、食べられちゃう(笑)
大型犬にもビビらない!
とっても穏やかな子です。



そしてフォトジェニック
この写真並ばせた訳じゃないんですよ!

クーパーは素敵な里親さんが現れ
無事ドックハウスを卒業しました。

で…何が嬉しかったかと言いますと。
クーパーが譲渡されたと
聞いただけでも嬉しかったのに、
クーパーの里親さんからブログに
メッセージを頂いたんですぅ!!!
アメリカからですよぉー。
ブログって凄いですね。
ブログやってて良かったぁ

里親さんはアメリカ在住の日本の方で
数年後帰国の予定です。
大人になったクーパーに会えるかも?!
今から楽しみです。

.27 2013
LA日記 comment(6) trackback(0)

雑種の魅力

DOGHOUSE の保護犬ピーターは
背中の模様がミッキーマウスだよ。
こんな綺麗な柄…奇跡でしょ!

ミッキーマウスが好きな飼い主さんが
あらわれないかな?

.20 2013
LA日記 comment(4) trackback(0)

スパンキー!!!

MASUMIさんやLAスタッフのブログで
ご存知の方も多いと思いますが
この度、スパンキーの新しい家族が決まりました。

私が滞在中ドックハウスの中で
ダントツの問題児だったスパンキー…。
帰国の際も「スパンキーこの後どうなるんだろう…。」と
とても気になっていました。

中央に白い筋があり、
見た目は可愛いスパンキー。
でもよく見ると傷だらけです。

スタッフのカオリさんの細くて華奢な腕には
大きなアザがありました。
スパンキーにやられたそうです。

それでも諦めずケアし続けたスタッフのみなさん。
まさにTOUGH LOVEです。
D911では医療ケアはもちろん、トレーニングも入れます。
スパンキーはD911に来ていなければ
今頃どうなっていた事か。。。スパンキーよかったね。

お祝いにかわゆいスパンキーの写真をアップしますねー。







おめでとうスパンキー
.18 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

アメリカでお買い物

アカデミーから帰って来て
一週間が経ちました。

今日アカデミーの夢を見ました。
自分の「美味しい!!!」と言う
はっきりとした寝言で目が覚めました(笑)
はい。犬の夢ではありませんでした。
ごはんの夢です(^^;;

話は変わりますが、
今回、ショッピングモールには行けませんでした。
何日かスタートが遅い日があったので
田中さんと「午前中どっか行っちゃう~?!」って
盛り上がった時もありましたが
復習がてらのブログの更新で時間を取られてしまい
行く事が出来ませんでした。
(私、ブログ書くの遅いんですよぉー。)

滞在中、MASUMIさん・カオリさんには
近くのお店にお土産を買いに
連れて行ってもらいました。

アカデミーさんお馴染み?のお店PETOCO近くのROSSや
Marshallsやスーパー、ペットフード屋さんなど。



気が付いたらこんなに沢山(笑)
ショッピングモールは行ってないはずなのに…。

グリーンのバックの中はドックベットとキャットベット。
こはくが横になっても余裕のビックサイズが1200円位。
ドックハウスで購入したスナップリードで結んで
小さくしています。(使い方間違えていますね・笑)
安い!可愛い!!
沢山買って送った方もいるそうです。
わかるわー。

黒のバックの方はスーパーで買った箱物が入っています。



※一緒に写っていますが、
コーヒーミルクやリップクリームなどの
水物はスーツケースに入れました。



アカデミーに参加された方は懐かしい?!
ホテルにあったコーヒーセットも購入しました☆



あとこれ
猫のおもちゃです。
鈴入りのボールが中に入っていて
くるくる回ります。
移動の時、鈴の音が少し恥ずかしかったけど…。
とても喜んでくれました。
良かった

お部屋にあるベットやおもちゃを見ては
はぁー。アメリカに行ったんだなぁー。と
懐かしんでいます
.17 2013
LA日記 comment(2) trackback(0)

アカデミー6日目(後編)

この日はスパンキーにも希望者が現れ
早速スタッフがハウスチェックに行っていました。
結果、フェンスに難があり
後日再チェックするそうです。
ブログにも何度か登場したスパンキー
赤い糸が繋がるといいなぁー。

あっ!と言う間に譲渡会は終了。
ドッグハウスに戻って最後の質疑応答。

その後、ドッグパーク(日本で言うドッグランです)で犬を見学。
MASUMIさんの解説付きです。



あっと言う間に一日が終わり
夕食の時間。
ここで卒業証書を頂きました。
みんなで記念撮影!



ドッグハウスに戻って最後の写真大会。



MASUMIさんと記念撮影する西本さん。
待ち受けにするそうです(笑)

一緒に撮りたい犬はいますか?と
犬も出してもらいました。

私はパコを
田中さんは一番関わりの多かったヒューゴを…。
写真の後も名残惜しそうに撫でていました。



涙うかべてるし(笑)

私は人を撮るのも好きなので
スタッフのみなさんもお願いして
撮らせて頂きました。



左からリョウコさん・カオリさん・ユウコさん
みなさんキラキラ輝いていて
ステキでした。



西本さんは譲渡会で出会った
ジンジャーの里親になり
Doggie's911 のボランティア
スタッフになる事も決定しました。
縁ですねぇー。

その話打ち合わせ中。
真剣な西本さん
淋しそうな田中さん
電子タバコの似合うリョウコさん
寝落ちしそうなポンポン…。
なんか色々詰まってます(笑)

この写真の西本さんの後ろに
写っている女の子は
西本さんのお嬢さんです。
なんとポンポンを抱けるのです!



すごーい。
将来が楽しみ

そんなこんなで
あっ!!!と言う間に終了時間となり
長かった様で短かった6日間が終わりました。

楽しかった。。。
最高の6日間でした。
決めるまで迷いました。
周りも心配しました。
けど、思い切って行動に移してみて
本当に良かった!

グループレッスン。
メンバーにも恵まれ最後まで
楽しく過ごす事が出来ました。
素敵な出会いに感謝です。

そして、MASUMIさん
最高にカッコイイお方でした。
アメリカまで会いに行って良かった…。

.14 2013
LA日記 comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR