もくめ正式譲渡になりました!

~お知らせ~

年内のレッスンの受け付けは終了しました。

12月のお散歩会は23日(金・祝)を予定しております。
※受付詳細はお待ちください♡

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

もくめさん。。。トライアル2週間を無事に終え
正式譲渡になりました!!!

里親さまから日々の様子を送って頂いていたので
心配はしていませんでしたが

「トライアル期間は終了になりますが
このまま大切に育てて行きたいと思います。」と
昨日メッセージを頂き正式譲渡となりました。

とーーーっても可愛いし(*´罒`*)
どこへ出しても恥ずかしくない子に育ててきたので
心配はしていませんでしたが
心と身体のことが心配でした。。。

この2週間体調を崩す事なく
楽しく過ごせたようで本当に安心しました。
里親さんの愛ですねー!
ありがとうございました。

送られてくる写真は
里親さんを見つめる真っ直ぐな瞳。。。



※里親さんから頂いた写真です。

あー。里親さんの事好きなんだなぁー。って
幸せな気持ちになれるものばかりでした。

一週間経過の時には。。。

「まだ一週間ちょっとなのに、
随分前から一緒な錯覚を覚えます。
亜子さんたちが大事にして来たおかげだなあと、つくづく感じます。
もくめを迎えられて心から感謝です。」と

嬉しいメッセージを頂きました。

もちろん!問題はゼロではありませんが
「全て許容範囲内です。」と頼もしいお言葉も
頂きました。

もくめ、とーーーってもがんばったので
ご褒美にとびきりの御縁を私が繋いであげなきゃ!って
思っていました。

でも、私が良い御縁と思っても
もくめが受け入れてくれなければ
意味がないとも思いました。

はじめて真由ちゃんがもくめに里親さんの事を
お話しした時(アニマルコミュニケーション)
もくめは露骨に無視をしました(笑)



これはその時の写真。(私撮影)

「私、オモチャに忙しいのでその話後にしてー。」
って言わんばかりに目の前でオモチャを噛んだのです。
こんなのはじめて!
真由ちゃん大好きなはずのに。。。
凄いな。って思いました。

真由ちゃん曰く「もくめはあこさんに感謝してる」って。
体調が悪い時に支えた事を
とても感謝しているそうです。
「あこさんスキー!」とはちょっと違う
命の恩人的なもっと深い気持ちだったそうです。

だから真由ちゃんも沢山お話してくれて。。。
お別れまで私も沢山お話ししました。

すると、トライアル開始から数日後
私はもくめからメッセージを受け取りました。
(これは真由ちゃんではなく、私が感じました。)

「あこさんはこう事が言いたかったのねー。」
「あこさんはこういう活動をしていたのねー。」って
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

あー。もくめ。幸せなんだな。って。
本当の家族って分かったんだなぁー。って
思いました。

その時に「あー。戻ってこないな。」って思いました。

そしたら涙がポロポロ出ました。
お別れは泣かなかったんだけどね。
(帰宅後泣いたけど・笑)

やっぱり泣いちゃいました(笑)

お別れが嫌だからタイプじゃない子にしよう!ってすもも選んで(笑)
でも、すももとのお別れが想像以上に悲しすぎて。。。
(今では鼻黒超タイプよ♡)

じゃー。そんなに辛いならタイプの子でも同じゃん!って
ドストライクのもくめを選びました(笑)

結果。。。どっちも超ーー辛いwwwww
なんて辛いボランティアなんだぁー。。。

でも、超幸せ!!!
最高の気分です!!!(*꒦ິㅂ꒦ີ)

今度会いに行ってきます♡
「おめでとう!」ってもくめをナデナデしたい!



※里親さんから頂いた写真です。

応援して下さった皆さんへ

たくさんの方にお世話になりました。
もくめには仮母&仮父さんがいっぱいいます。

真由ちゃん曰く、沢山の方に助けて頂いたこと
もくめは全て分かっていて感謝しているそうです。

今回の事は私1人で乗り切ることは
出来なかったと思います。
本当にありがとうございました。
とても良い経験になりました。

支えてくれた家族と京子ちゃん



※ドッグランです。



京子ちゃんが「こはく」も「すもも」も「もくめ」も
名付けてくれました♡
素敵な名前をありがとう!

ヒーリング沢山してくれた真由ちゃん



可愛い写真を沢山撮ってくれたハルコさん



ご縁を繋げてくれたのもハルコさんでした♡

波動調整と整体をしてくれた金子先生と千秋先生



キングタマゴちゃんありがとうございました♡
嫁入り道具で持たせました(*´∀`*)

マッサージをしてくれた純子さん



マッサージを教えてくれた遠藤先生



amachaさん



OHANAさん



ブライダルエステをしてくれたエリカちゃん



寄付をして下さった方々
フードやオヤツ、ペットシーツやオムツを
寄付して下った方々
メッセージで励まして下さった方々
これがいいよー。って情報を送って下さった方々
などなど。。。ここでは書ききれません。

本当に本当に本当に
ありがとうございました。
もくめを幸せにする事でお礼が伝えられる!って
思っていました。

こうして正式譲渡報告を書くことが出来て
本当に嬉しいです。

そして、里親のNさん素敵なご縁を
ありがとうございます!!!
これからは犬親戚として宜しくお願いします♡

※寄付の方はまだ残っていますので
次の子の医療費に使わせて頂きます。
残額がゼロになるまで報告致します。

取り急ぎみなさまにご報告とお礼まで( ・ᴗ・̥̥̥ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.22 2016
預かりっ子(もくめ) comment(8) trackback(0)

もくめトライアルスタートです!

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

お散歩会
✩開催日11月20日(日)
~お勉強編~ お散歩をもう1度見直してみよう!
今回は外部の先生ではなく私が行います(*´罒`*)
メソッドの復習をしましょう♡
※受け付けはもう少しお待ち下さい。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:

もくめお届けして来ました。

今回はご縁を繋いで下さったハルコさんも
同席して下さいました\(*ˊᗜˋ*)/♡

もくめの「喜ぶこと」「嫌がること」「ごはんのこと」「身体のこと」「トレーニングのこと」が
書いてあるもくめBOOK

伝え漏れが無いように&スムーズに引き継いで
頂くために制作しています♡



犬は順応性のある動物ですが
少しでも早く新しい生活に慣れますように…と
気持ちを込めて作っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ミニ座学ともくめBOOKの補足説明の後
お散歩に出ました。



Photo by ハルコさん

※もくめは足にリードが絡まるとパニックに
なる為
あえてシングルリードでお願いしています。
リードは首輪抜けをしない
私の推奨する製品を購入して頂いてます。





Photo byハルコさん

幸せぇぇぇ。。。♡

トライアルが決まって
お別れをもくめにどう伝えようか
私自身もどう心を落ち着かせようか。。。
試行錯誤の日々でした。

もー。私、ここ数日そわそわしちゃって。。。

今日出かける時もノーメイクで出ちゃったし(笑)
一緒に車まで送ると言ってくれた旦那に
「ノーメイク気付いてたのなら教えてよ!」って言ったら
「あえてノーメイクで行くんだと思ってた。」って。。。

絶対ないないないない。
ないですからーっ!(笑)
※急いで家に戻り化粧しました。

もくめのお家から帰る時も「忘れ物…ないですね♡」
って立ち上がったら。。。

もくめママさん「あこさん携帯。。。」って(笑)

もー。ダメダメでした(泣)

はぁー。お別れは何度やっても慣れない。
辛い。。。辛すぎるっ。。。
預かりボランティア向いてないなぁ。。。と
思う瞬間です( ノД`)

私が最後に撮った写真。



この写真を帰宅後家で見て涙出ちゃった。

「写真撮るよ。可愛い顔して♡」って撮った写真。
首を傾げて私の声一生懸命聞いていた。

もくめはいつでも一生懸命
応えてくれいたなぁー。って(涙)

犬って本当に可愛い♡
いつだって一生懸命。

きっともくめなら新しい環境でも大丈夫。
そう信じて「また会おうね!!!」と
お別れは笑顔で言えました。

もくめトライアルスタートです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
可愛子ちゃんが沢山登場します!
Facebookページはこちら→
Facebookページにいいね!して頂けると喜びます|ω`)♡




.10 2016
預かりっ子(もくめ) comment(2) trackback(0)

もくめトライアル決定です♡

~お知らせ~

◎レッスン
只今、11月の平日のご予約受け付けております。
(10月、11月土日の受付は終了致しました)
詳しくはこちら→

・・・・・・・・・・・

昨晩、もくめとこはくを連れて里親希望様のお家へ
遊びに行ってきました\(*ˊᗜˋ*)/♡

遊びに。。。?!

そうなのです♡
もくめの里親様はお散歩会のカメラマンでお馴染みの
ハルコさんのお知り合いの方なのですぅ!!!!

ハルコさんがFacebookでシェアした
募集記事を見てすぐに連絡を下さいました。

募集前からハルコさんの投稿を見て
「可愛い子だなぁ。。。♡」と
見守って下さっていたそうです( ノД`)

10月14日 まずは我が家でお見合い。




もくめを宜しくお願いしますぅー。


我が家の犬猫達も協力して大歓迎でお出迎え(*´罒`*)

もくめの良いところ
身体のこと、年齢が分からないこと、
(もくめの命は1年かもしれないし、10年かもしれないこと)
躾のことなど、包み隠さずお話させて頂きました。

話し中も甘えるもくめに。。。優しい手♡



ブラッシングが大好きなママさん。
撫でられるのが大好きなもくめ。
穏やかなオーラ。。。相性バッチリです♡



全て受け止めて下さいました。
すぐに良いお返事を頂きました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡

で、昨日はもくめを連れて行ってきました!

もくめの身体に負担が掛からない様
どこを改善したら良いか
脱走させない為にはどうしたら良いか
みんなで考えました(*´∀`*)



甘えるもくめ♡

もくめの里親希望さまは住宅関係のお仕事を
されています。
木にこだった家づくりをされています。



で、この子の名前が「もくめ」

もう必然だったとしか思えませんでした。

この名前を考えてくれた京子ちゃんに感謝!!!

話は逸れますが
ヒーリング&アニマルコミニュケーションの
真由ちゃんによると
もくめはこの名前をとても気に入っているそうです。

以前は柄がコンプレックスだった様子で
(怖いとか綺麗じゃないとか言われた事があったのかも)
柄を魅力に変える名前のおかげで
皆に愛されるようになった事を感じていて
京子ちゃんにとても感謝しているそうです( ノД`)

まだもくめは「嬉しい半分、淋しい半分」ですが
(私もかっ!汗)
真由ちゃんに協力してもらい説得中です。

もくめ「あこさんにまた会えるの?」と聞くんですって。
泣かすなぁー!!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

トライアルは11月9日です(予定)
それまで大切に可愛い子ちゃんをお預かりします。

お見合いが決まった日
お見合いの日
尿漏れしました。。。(少しだけね♡)

でも、昨日はしませんでした!!!
少し分かってきたかな?
楽しみになってきたかな?



昨日は満足寝していました(((*´艸`))・゚

もくめ全て順調です!!!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.20 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

もくめとの出会い

~お知らせ~

◎10/16お散歩会
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!

◎レッスン
只今、11月のご予約受け付けております。
(10月の受け付けは終了致しました)
詳しくはこちら→

・・・・・・・・・・・

もくめとの出会いは7月に参加した
ボランティアトリミングでした。

私はトリミングが出来ないので
この日は写真を撮ったり、お掃除したり、お散歩したり
犬と遊んだり、皆さんとお話ししたり。



この子可愛かったなぁ。。。
一生懸命私に訴えてた。



この日の記事はInstagramやFacebookで既にアップしましたが
改めてブログにも書きたいと思います。

トリマーさんってホントっ!!!!凄いんです!!!
たぶん愛と優しさだけで出来ている!!!( ノД`)

この日予定されていた子達を
「○○ちゃんはこの子お願い」って
振り分けられるんだけど







糞尿まみれの子を躊躇無しに抱きしめるの。。。



愛を伝えるの。。。

絡まりまくった毛もね
時間を掛けて優しく解きほぐしてから洗うの。





こんな所でもトリミングしちゃいます。







凄く辛い体制だと思う。
でもこの子がリラックスしてくれたから♡って。

犬達も愛されているのが分かるんだよね。
とっても幸せそうなの。





たぶん、犬生で1番愛を感じた日じゃないのかな?
そんなこんなでずーっと感動しっぱなしの1日でした。

で、トリミング室の前に繋がれていたのがもくめ。





みーーーんな人懐っこくて可愛い!!!
私が外に出るととーっても喜んでくれるの。



こんなに可愛いのに。。。
この子達、みーんな家族がいないなんて信じられますか?

私はもくめに一目惚れでした。

「こんな大人しくて可愛い子すぐに貰われて
いくだろうな~♡」が第一印象でした。

数日後、譲渡会に行くと聞いていたので
この時はもう会えない(譲渡会で決まる)と思っていました。

それから1週間後、時間が出来たので
「子猫を預かろう!」とセンターに引き取りに
行く事にしました。

この時連れて帰ると決めていたのは
「おさらちゃん」一匹。



センターには猫も沢山います。

一人頑張る姿と個性的なキャラに(笑)
ハートを撃ち抜かれ
頭から離れなくなってしまいました( ノД`)♡

何故か。。。「犬もイケるんじゃない?」って
当日に思い付いてしまったんですよね。

センターへ向かう車の中で
「犬はどうしよう。犬はどうしよう。」と
モヤモヤしていました。
もくめのことも忘れられなかったからです。

でも、この時仕事が忙しくて
ちゃんと向き合う時間はあるのか?不安でした。

でも、でも、譲渡会に出ると聞いていたしっ!
ちばわんの方も見ていたから。。。
もくめはもういないかなー。うん!いないよね!って
思ってたら。。。まだいたんですよね(笑)



どうもぉ~♡

その時、もくめは「やっぱり!あこさんが
迎えに来てくれたのねー!」と思ったらしいです。
これはアニマルコミニュケーションをしてくれた
2人の友人に同じ事を言われました。

もくめは分かっていたみたい。
私が迎えに行く事を。。。



でも、もくめがいて私は更に悩みました。

もくめはとーっても穏やかで飼いやすい子。
初心者の方でも大丈夫!
トレーナーである私がわざわざ引き出す必要があるのか?
(トレーニングが必要な子が他に沢山いるので)
何の為にトレーナーになった?
自問自答しました。
すっごく迷いました。

悩んだ結果。

もくめを連れて帰る事に。



車の中でも吠えず吐かずとーってもいい子でした。
そのまま病院にも行きましたがいい子(*´∀`*)
その時の健康診断では問題なし。
予定通り、我が家にもすんなり馴染んでくれました。
こはくと1回ケンカしたけど想定内(笑)

まさかその後に体調を崩すなんて。。。
尿漏れに悩まされるなんて。。。

その時は思いもしませんでした。

出会い編 Fin♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.13 2016
預かりっ子(もくめ) comment(2) trackback(0)

もくめのフィラリアのこと(9月収支報告)

~お知らせ~

◎10/16お散歩会
定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!

◎レッスン
只今、11月のご予約受け付けております。
(10月の受け付けは終了致しました)
詳しくはこちら→

10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」受付中!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

里親さんを募集するにあたって
もくめさんフィラリアの検査をして頂きました。

センターから事前にフィラリアに感染している事は
伝えられていましたが、実際どの程度なのか
エコーとレントゲンで確認して頂きました。



病院の待合室にて
とってもお利口さん(o^^o)

私の勝手な解釈ですが
フィラリアは症状を三段階に分けています。

フィラリアが沢山いて症状が出ている「オモイ」
数匹確認できるが症状は出ていない「中位」
1匹確認できる 「カルイ」



珍しいもくめの真顔。

「カルイ」だといいなー。って思っていましたが
残念ですながら1匹ではなさそうでした。。。



もくめのエコーの写真。
紫の○がフィラリアです。

レントゲンでもフィラリアによる
心臓の肥大がみられました。

ヒーリングの真由ちゃんも
整体の金子先生も「呼吸が辛そう」と言われていたので
覚悟はしていましたが残念な結果でした。

でも、症状はまだ出ていませんし
先生にも数は多くないので大丈夫だと言って頂けて一安心。

でも、やはりこちらの病院でも
それ以上に心配されたのが「小肝症」の事。
※もくめは生まれつき肝臓が小さいです。

最初、フィラリアを「ボルバキア治療」で
早い陰転を目指し治療をしたかったのですが

※ボルバキア治療についてははなこさんの記事が
分かりやすいのでリンクさせて頂きます→

「カブのフィラリア治療①」から続けて
読まれる事をオススメします。
※はなこさんには色々教えていただきました。
その節はありがとうございました。


肝臓に負担をかけない為にも時間は掛かると思いますが
私が心配なので従来の方法を(月一回のお薬で治療する)
選択する事に決めました。

なので3年位かなー。
フィラリアと戦う事になります。
でも、3年後にフィラリがいなくなっても
フィラリによって傷ついたり肥大した心臓は
戻る事はありません。

フィラリアはお薬で簡単に感染を防ぐ事が出来る
病気です。
都会では今は感染している子は珍しいんです。。。
もくめには飼い主さんがいたと思います。
予防薬さえ貰えていれば。。。と思うと
本当に悔しいです。

でも、もくめは毎日楽しそうに過ごしています。
少しなら走る事も出来ます!

※心臓に負担のかかる事=走る事は
好ましくないと言われています。



ドッグランにて♡ ハルコさん撮影
私楽しそう(笑)

おもちゃが大好きで走るより遊びたいタイプなので
走れない事をそんなに悲しむ事はありません。





ドッグランに来てもあまり家と変わらない(笑)
マイペースなもくめさんなのです♡

そんなもくめさん。。。
お見合いをします!!!

お見合いなのでこの先どうなるのか
まだ分かりませが
もくめに会いに来てくださる方がいるという
だけでとーーーっても嬉しいです!!!



身体のこともありますし、慎重にお話は進めたいと
里親希望者さまも私も思っています。





ボールキャッチが上手なもくめさん♡
里親さんのハートもキャッチできるかな?(o^^o)



ドキドキ♡ワクワク♡
私がもう既に泣いているのはみなさんのご想像通りです(笑)

※「選ぶ」という事が出来ない人間なので。。。
もくめの里親募集は一旦止めてあります。
ご理解下さいませ。

9月の収支報告をまとめました。
折り畳んでありますので
下の Read more をクリックして下さい。
(スマホの方はそのまま見られます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.06 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR