すもも通信

~お知らせ~

◎レッスン
只今、11月の平日のご予約受け付けております。
(10月、11月土日の受付は終了致しました)
詳しくはこちら→

・・・・・・・・・・・

すももに会って来ましたー。

今回はこはくも一緒にお邪魔しました。
仲が良かった2匹なので
すももママさんと2匹が遊ぶのを
楽しみにしていましたが。。。



預かりっ子時代、我が家にて♡

感動の再会を夢見ていたのに。。。
お邪魔するなり2匹とも唸りました( ;∀;)

まっ、そんなものよね。。。(涙)

すもも♡シュッとして可愛くなっていましたー。



益々シェパードぽくなってた!(*´∀`*)

とーーーーっても良い子だそうです♡
みーんなから「いい子ね!」って褒められるそうです。

嬉しい!!!



お兄ちゃんとホントっ!いいコンビ♡

こんな油断して食べているのに(笑)
すももお兄ちゃんのピザ取らないんですよぉー。
本当に凄い!!!( ;∀;)♡



お兄ちゃん油断し過ぎだからっ!(((*´艸`))・゚プププ…
2人が超可愛くて写真沢山撮っちゃいました♡



こはくも一緒に♡

本当に可愛くて可愛くて幸せな時間でした。



プレゼントしたおもちゃも大切に
使ってくれていました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

すももの写真ビフォーアフター。



右が我が家にいた頃
数ヶ月で鼻の上が黒くなりましたΣ(°д°ノ)ノ

「熊から犬になりました♡」って
この写真をFacebookにアップしたら
ハルコさんが写真↓↓↓載せて
「すーさん、熊さん辞めちゃったんだねー。」ってwww



熊出没注意でしょ?wwww

懐かしい写真。。。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
そう言えばブログにハルコさんの名作?!を
アップしていなかった気がする(笑)

もー。すももさんは中身も外見も最高なのです!!!
こんないいキャラだったとはっ♡

犬って変わるのですね。。。
何度も書きますが同じ犬とは思えない。。。
ビビリのすももはもういませんv(*´罒`*)v



また遊ぼうねー。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→



.28 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

すもも通信♡

8月、9月のレッスンの受け付けを終了しました。
9月は座学も企画しますので募集開始まで
お待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و♡

・・・・・・・・・・・

里親様から素敵な写真を頂きました♡

夏休み川に行ったり、キャンプ行ったり











花火見たり(頭の上にドーン!笑)





花火の時、パパにお腹を撫でられながら
寝ていたそうです(寝れるのすげー。笑)

兄弟仲良くしたり、ケンカしたり(笑)
しているそうです。





めちゃくちゃ幸せそうで嬉しい(*´∀`*)

ママさんからのLINEご紹介します。

すももめっちゃくちゃ良い子で、
この夏休み多くの人と関わりましたが
犬嫌いの友達も大丈夫でした

あこさんから愛情をもらって
素直な部分をいっぱい引き出してもらえたから
本当に可愛い大切な家族の一員になってます!

きっと、もくめちゃんもあこさんに
優しく面倒を見てもらえてるから、
それが伝わって応えてくれると信じてます
何かパワーになればと思い連絡してしまいました!


私のブログを見て、心配してLINEを頂きました。

すもものママさんもすももの前に飼っていた
猫ちゃんが最後腹水が溜まり
赤ちゃんのお世話しながらのお掃除が大変だったので
気持ちがわかるよぉー。と連絡下さったのです。

パワー出たぁー!!!
すももパワー凄いよぉー。( ;∀;)♡

何度も出しちゃいますが…センターでのすもも。





まだあどけなかったね。。。



3枚全てちばわんセンターリポートよりお借りしました。

我が家に来てからのすもも。









注)遊んでます(笑)



犬って変わるんです!

すももすごいねー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
いつか写真集にしなきゃね!



こちらが家族写真♡(許可を頂いてます)
幸せだねー。( ノД`)泣

とーっても素敵なご家族なんです。

はー。なんでだろう。。。
キラキラ過ぎて涙がでちゃう。

もくめも素敵なご縁を繋ごう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

里親さま素敵な写真ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.23 2016
預かりっ子(すもも) comment(2) trackback(0)

最高な1日

もくめのこと沢山の方にアドバイス頂きました。ありがとうございました。
早速!納豆を食べさせレイキをやってます。
水曜日に温灸の先生の所へ行く予定です。

沢山の方に応援していただき嬉しかったです。
1人じゃないんだ!と力をもらいました٩(ˊᗜˋ*)و
また経過を報告させていただきます♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

土曜日は卒業生に会いました!

まずはけむり改めコタロー(*´∀`*)



予防接種に行くと連絡を頂いたので
会いに行きました!
我が家から歩いて5分の病院なのです♡

体重が650gになったそうです!
我が家に来た時は350g。。。大きくなったー!

イケニャンに育ってます\(*ˊᗜˋ*)/



ママさんのInstagramよりお借りしました。

ママさんはあまりのイケニャンっぷりに
ジャにゃーズに入れようかしら?と(笑)
センター間違いなし!ですねー。
親バカバンザーイ (((*´艸`))

そして、その後はこの方と♡



すもももももももももー!!!

久しぶりにツーショット♡



今回はスリーショットなのだっ!



最高!!!!!!!\(*ˊᗜˋ*)/

すももさん毛がツヤッツヤに生まれ変わっていました。
相変わらず甘えん坊で可愛かったー。

すもももコタローもとーーーっても幸せそうで
胸熱です。。。( ノД`)♡
里親さまありがとうございます。

また会えるといいなぁ。。。
猫親戚&犬親戚最高です。
預りボランティアって。。。いいね♡

さぁー。明日はこの方の募集記事を書こう!



超絶に可愛い写真撮れちゃった♡

でも、おさら。。。ノミが出てきたので
明日病院行ってきます。
なぜ今頃 ( ;∀;)
コクシ出たりノミ出たり。

預りボランティアって。。。大変(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.18 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

すもも正式譲渡になりました!

キタキタキターーーっ!
この日を待っていました♡

トライアルから2週間後
里親さまから素敵なLINEが届きました。

約2週間経ちましたが、
旦那も息子もアレルギーもでていません
すーさんも仕事に行くのがわかってくれたのか、全く鳴かなくなりました。

トライアル2週間頂きましたが、
正式にすももを迎えさせて頂きたいなと思います。

私が可愛くて、甘やかしてるのか、
なんだか少しワガママが出てきてる気もしますが
でも旦那からみると、すごく私に信用しているように見えるとは言ってくれています(*≧∪≦) 

夜は子供も抱っこで散歩に行くんですが、
旦那も疲れていないときは一緒に行っていて、
家族の新しい良い時間になってます。

息子もすーさんが大好きで、
保育園の帰りにはいつも「ぷーさんいるかなー?」と楽しみに帰っています。

本当に可愛い子に出会えて、
素敵なご縁に感謝です!
仕事子育てとの両立もやってみると
意外に大丈夫でした。
早朝散歩が逆に体のリズムが良くなりました。

すももがお利口で、癒しをくれるし本当に可愛いです
旦那も可愛いーって。
すーさんこっいおいでーってしょっ中呼んでますが、
振られることも、多々笑

本当にアコさんには感謝です。
そしてそんな素晴らしい預かりさんに
出会えた私はラッキーです!




お散歩会の写真より photo by ハルコさん

最近は「すーしゃん♡」から「ぷーさん」に
変化しました(笑)
そして、先日久しぶりに会いました。

はぁー。なんて可愛い子なんだろう。。。



※写真はシングルリードですが
しばらくの間、お散歩はダブルリードでお願いしています。
駐車場からお店へは私がハンドリングしました。


トライアル中のお話し 沢山聞かせて頂きました。
そして、私の想像以上にいい子にしていた事に
驚きました。
「すももやるじゃん!!!」って(*´∀`*)

お兄ちゃんも妹ができた♡と
雑ながらも(笑)可愛がってくれているそうです!
犬達用にパンケーキを注文しだんだけど
お兄ちゃんにお願いしたら
すももを多めにあげてたし(笑)



※すももはテーブルの下にいます♡

お兄ちゃんのおもちゃにも手を出さず
自分のおもちゃを分かって遊んでいるそうです。

おトイレも2階なのに粗相なしだそうです!
したくなるとドアを開けてもらい2階へ行くそうです。
すごいじゃないかぁー!!!!!!

すもも、自ら考えて行動していました。

「お兄ちゃんには優しくね。」
伝えた事を守っていてくれました(泣)
みーんなに「いい子だね!」と褒められるそうです。
仮母鼻が高いぞぉー。\(*ˊᗜˋ*)/

お散歩ボランティアのblogに素敵な一文を見つけました。
記事はこちら→

「私にはセンターが宝の山に見えます。」

私にも見えます!!!そう見えます!!!
原石がいっぱい!!!
磨けば光る子が沢山!!!!!!
(磨かなくても既に光っている子も沢山います)

それをすももが証明してくれました。



絵本に出てくる様な
三角の横顔が大好きでした。(顎が小さい為)
きゅーーーーん!

そして最後に。。。

山口花さんの本の表紙ににこう書いてありました。



お写真は山口花さんのFacebookページより
お借りました。
Facebookページはこちら→★
写真掲載の了承をいただいてます。

「赤い糸で結ばれた、たった1年の家族
別れが決まった出会いもある」


私はこの言葉が目に入った時、涙が止まりませんでした。
(中はまだ読めていません・笑)
あっ。。。別れが決まった出会いもあるんだ。って。
そして、私とすももは赤い糸で結ばれていたんだ!って
嬉しくなりました。

すももを保健所へ迎えに行ったのは
2016年3月4日。



この日センターから書類を頂いて気が付いたのですが
すももが保健所に入った日が
一年前の3月4日。。。

全ては決まっていたのですね。
そして素敵なお家に辿り着くことも。。。

お別れが決まっていたことも。。。
(そりゃ、預かりボランティアだからね・笑)

だから大丈夫!!!
幸せ間違いなし!!!

すもも正式譲渡です。

応援して下さったみなさん
見守って下さった皆さん
本当にありがとうございました!!!

すももとはお家が近いんです。
これからは犬親戚として(*´∀`*)
お付き合いは続きます。
今度一緒にドックラン行く約束をしました。
だからお別れではありません。

帰りも「はい♡さようなら~またねぇ~」と
すももさん迷わず自らクルマに乗って帰って行きました(笑)
また会えるもんね\(*ˊᗜˋ*)/バイバーイ

すももと私の物語りはこれでおしまい。
これからは里親さんとの物語りがはじまります。

こうして犬親戚・猫親戚が増えたら
素敵だなぁ。。。幸せだなぁ。。。って思いました。
始まったばかりの保護活動。
これからも私のペースで続けて行きたいと思います。

あっ!けむりさん今日お見合いしました。
猫親戚が増えるぅ~♡ かな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.07 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

名前はけむり

預かりっ子ちゃん名前が決定しました。
仮名を「けむり」と名付けました♡



ねっ、けむりでしょww

「チームやまざき」の名付け班(勝手に命名ww)
京子ちゃんが(ネイルの相方)今回も付けてくれました。
うちの子たちの名前もお店の名前も
預かりっ子の名前もぜーーんぶ京子ちゃん。

ネーミングセンス最高なんですよっ!
今回も素敵な仮名をありがとう\(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、撮影班のハルコさんが(こちらも勝手にチーム入りww)
すぐ撮影に来てくれましたー。







我が家に来て翌日のけむり。

儚げですね。
きゃわわわー。

子猫はびっくりするスピードで大きくなってしまうので
1日1日を大切に♡
未来の里親さんの為に撮り溜めておきますね!

そして、今日のけむりさん



もう、お目目綺麗になっちゃった!
絶好調です(=´∀`)人(´∀`=)

今のブームは私に登る事(笑)



将来イケニャン間違いなし!(現在1ヶ月半)
性格も良くとても飼いやすい子です。

まだ「ペットのおうち」へは掲載しておりませんが
気になる方は直接お問い合わせください(o^^o)
(先着順ではありません)

出来ればこのブログを見て下さっている方や
InstagramやFacebookのお友達がいいなぁ。。。
写真が見られるから♡

・・・・・・・・・・・

一応書いておきましょうかねー。

譲渡は条件があります。

ご家族全員の同意を頂ける方
ペット可の住宅である事はもちろんですが
(契約書を確認させていただきます)

・ 横浜市にお住まいの方
・ 誓約書、に署名捺印を頂ける方
・ 保護にかかった医療費とお届けの際の
交通費をの負担をして頂ける方
・ 室内飼いで毎年のワクチン接種フィラリア予防など
健康管理等を行ってくださる方など。

条件に同意頂ける方は
申し込みフォームへご記入をお願いします。

お問い合わせ&申し込みフォーム→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.30 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR