北海道に集合!

北海道に着きました!

『CRD研修会in北海道』始まります★
C→Calm Dog (北海道)
R→Refcy With Dog (横浜)
D→Deep dog (神戸)

※クリックでそれぞれのHPに飛びます。



千歳空港にて♡
6日間犬三昧の生活をしながらの研修です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



こはくちっちゃっ!

カメラマンとしてHちゃんも参戦!
もー。Hちゃんトレーナーになってもいいと思う(笑)



粉雪の中、犬達と荷物をパズルの様に詰めて
今回(も)お世話になる田中旅館へ♡
※田中さんの自宅です。



かんぱーい!



相変わらず可愛い田中さんの愛犬
エールとシャロン♡

どんな研修になるのかな。。。楽しみっ!
ホントに研修なのかな?!(((*´艸`))・゚プププ…


.18 2016
旅行記 comment(0) trackback(0)

北海道旅行・後編

つづき

田中さんの訓練の練習について行きました。
訓練は追及訓練。

ティッシュを手で(通常は布だそうです)
モミモミして付けた私の臭いを
自分の足で踏み踏みして靴に臭いを付けて
草むらを歩きます。



フミフミ中。。。

臭いだけで犯人の遺留品を探す訓練です。



クンクンクンクン…

犬ってすごいね~!
チョット踏み踏みしただけですよー!
ちゃんと私が歩いた跡をキャッチしていました。

犬の能力の高さに驚かされます。
ホントっ!犬って凄いねー!!!!



キレキレのシャロンもお家ではまったりぃ~。

今回は観光する時間がもったいなくて
全くしませんでしたが(笑)
北海道グルメはしっかりと堪能しましたよぉー。

海鮮丼にカニにスープカレーにジンギスカーーン!
どれも美味しかったぁ~。









だるま(ジンギスカン屋さん)のお茶漬けって
知ってました?!



はじめて食べたぁ~。美味しかった!!!

最後に空港で「お疲れさまっ!」って
ソフトクリームで乾杯して(=´∀`)人(´∀`=)



涙目の田中さんに(笑)
「バイバーイ!!!また来るからっ!!!」と
手をブンブン振りお別れしたのでした。

田中さんも私も個人で活動しています。

全部自分一人でやっています。
聞く相手・話す相手なんていないんですよね。
孤独なんです(笑)

嬉しくっていっぱい話しちゃったよぉ~。



沢山モフモフさせてもらいました~。

お互いの考えを素直に話せて共感出来る相手がいるって
とても恵まれていると思いました。
私は田中さんに出会えて本当に幸せです。



相変わらずスタイル抜群。
ワンダーコワ(腹筋マシーンね)やってたよっ。


アカデミーへ行かなければ北海道に住む
彼女とは繋がらなかったでしょう。
あの時一歩を踏み出して本当に良かったと思います。

オープンは6月21日に決めました!
タロットに聞いたら21日が良いっていうからさー。
こんなカードてましたよっ。



私の相棒★猫タロットかわいいでしょー。

「21番世界」このカード凄いカードなんです。
嬉しいなー。(=´∀`)人(´∀`=)

自分自身この2年間
悩みに悩んで
考えに考えて
自分としっかり向き合って
やっと、新たなスタートラインに立つ事が出来ました!

オープンしたから劇的に変わるわけでは
ありません(笑)
これからもユルユルで…宜しくお願いします。

本当は何日にも分けて書きたかったのですが
記事が溜まっているので一気に書いてしまいました。

長文を最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

21日以降も宜しくお願いします。




.20 2015
旅行記 comment(0) trackback(0)

北海道旅行・前編

あっ!という間に帰って来てしまいました。

最終便で北海道から帰って
翌日はネイルのお仕事。
翌々日が両親の引越し。

燃え尽きてしまい…しばらくパソコンへ向かう事が
出来ませんでした(^^;;
両親の家無事完成しましたよー。
ジャジャーン!!!



物件探し、リフォーム、家具選び、引越し
全て手伝いました。
(全て付き合いました・笑)

一生分の親孝行をしました。
もう思い残す事は…ないな(笑)

さてさて、本題の北海道です。

今回の旅の目的は観光ではなく
ただただ「田中さんと会って話しをしたい!」
田中さんもブログで勉強会と書いて下さいましたが
お互いの考えや想いをぶつけ合う
想像以上の熱い4日間となりました。
声が枯れるまで喋りました(笑)

今回は田中さんのお仕事にもワガママを言って
同行させて頂きました。

ペットショップでのしつけ教室



田中さんの愛犬シャロンが一緒にお仕事していました。
かわいいー。\(//∇//)\

こちらのペットショップでご縁があると
希望者は無料で2回、田中さんのレッスンを
受ける事が出来るそうです。
心強いですね!(=´∀`)人(´∀`=)

そして、訪問レッスンにも同行させて頂きました。



飼い主さん5頭引きに挑戦!!!

この日のレッスンも盛り沢山でしたー。
とーっても勉強会になりました(≧∇≦)

見学を快く受け入れて下さり
本当にありがとうございました。

夜は見たかった田中先生ご出演の
北海道で放送された番組を見せてもらいました(笑)



綺麗なお姉さんやないかーい!!!\(//∇//)\笑

そして田中さんのワンコ達のお散歩&訓練



最終日だけ晴れました。(ずーっと雨・笑)

1年前より2頭と早く繋がれて嬉しかったぁー。

田中さんの飼っているワンコだから
難易度が低いわけじゃないんですよー。
相手は大型犬。
田中さんとはしっかり信頼関係が
築かれているから良いけど
私は繋がることは出来なかった。

1年前は1頭だってロクにリード持てなくて
悔しい思いをしました。
リベンジしたかったのー。

繋がれたぁー。
嬉しかったー。
ニコニコー。(=´∀`)人(´∀`=)



すんごく寒くて滞在中ずーっとフリースを借りていました。
モコモコまん丸だな私(笑)


つづく
.12 2015
旅行記 comment(2) trackback(0)

奇跡の北海道


900円で来ちゃいました!
バニラエアーすごーっ!
成田エクスプレスより安いなんて。。。



二年前の6月にLAアカデミーへ行って。
北海道在住の田中さん
LA在住の西本さんと出会って。
(第一回グループアカデミーは私を含めて3人でした。)

一年前の6月に北海道へ行って田中さんと再開して
またまた今年も6月に会えるなんて。。。

「また会いたいなー。
でも遠いから中々会えないなぁー。
お金もかかるしなー。
犬猫もいるしなぁー。」

気持ちはいつでもあるものの。。。
現実は中々難しいですよね。
(西本さんにも会いたいなぁー。)

それがなんと900円ですよっ!
ネットで見つけて大はしゃぎ。
こはくを預かってもらう為に
ダメ元てHちゃんにスケジュールを確認すると
OK!のお返事!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノきゃー!
こりゃ!チケット取るしかないよね。って
発売日パソコンの前で頑張って何度もポチポチして
運良く往復ゲット出来ました。

留守中、こはくはHちゃんのお家へお泊り。
猫達はいつものように旦那に
お願いする予定でしたが
まさかの旦那の社員旅行とスケジュールが
ダダかぶりっ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ二度目のきゃー!
(後で発覚・涙)
ど、どうしよう。。。
しじみは警戒心が強いのでキャットシッターさんだと
ダメなんですよねー。
実は私も一日一回位しか触らせてくれない
ツンデレ女子。
(旦那に「家庭内野良猫」と言われています。)



そこへ救世主!!!唯一しじみを触れる
Kちゃんが「日頃お世話になってるからいいよー。」と
手を上げてくれました。
Kちゃん犬猫飼ったこと無いのに(笑)
今日から旅立つ旦那に変わり我が家へ泊まりで
猫の世話に来てくれています。

Kちゃんはネイルサロンの相棒。
私が北海道旅行を楽しみにしていたのを
よーく知っていたのでいたたまれなかったんでしょうねー。
KちゃんとHちゃんの優しさに甘え。
今に至ります。

今回はどんな旅になるのかな?
いっぱい楽しんで
いっぱい吸収して
いっぱい犬と戯れて来たいと思っています。



1年ぶりやねー。(*^^*)
一匹小ちゃくなっちやった。

私を迎えてくれる現役トレーナーの田中さん。
田中さん凄い人なのに。。。
私の事、同期って言ってくれるの(笑)

確かにアカデミーは同期なんだけどねー。
足元にも及ばない。
私なんかハナクソでございます。

田中さんの懐の深さったら無いんです!
出会いに感謝ー!!!!

今回も私のワガママを聞いてくれて
素敵なスケジュール組んでくれています。
いっぱい甘えて来まーす★
(甘えてばっかりだな・笑)



海鮮どーーん!
キャッ!キャッ!
あーがーるぅー。

.04 2015
旅行記 comment(2) trackback(0)

北海道旅行記4日目・後編

つづき

青い池を目指しました。
途中、キタキツネの子供を見ましたよー。(一瞬!)

IMGP1362.jpg

二匹いるのわかるかな?
めちゃくちゃ可愛かった★
望遠レンズ持って行けばよかった。。。悔やまれる。

青い池到着!(犬達は車の中でお留守番。)
本当に青い!!!
想像以上に青くて綺麗でした

IMGP1372.jpg

65.jpg

その後は「花七曜」へお昼を食べに向かいました。
スケジュールはお任せだったので
花七曜さんと聞いてびっくり!
私のお店のリースの材料を買っていたお店だったのです。
旅行の数日前も作ったばっかりでした。



ひゃー。まさかそのお店に行けるなんて…鳥肌でした。

IMGP1387.jpg

素敵なお店でした

IMGP1386.jpg

こちらのお店にはなんとっドックランがあるのですぅー。 
しかもこの時間は貸切でした!!!最高!!!

まずはお昼ご飯(笑)

13.jpg

その後はランランラン!!!
飛行機の時間調整しつつ
ここでゆっくりさせてもらいました。

14.jpg

暑いので日陰をランする。。。シニア―ズ(笑)

8.jpg

こはくは元気に駆け回っていました。

9.jpg

シャロンのジャンプ!

12.jpg

11.jpg

カッコイイ!

3頭は沢山の訓練をしているんだけど
シャロンは特に訓練が好きらしい。

訓練と言うと厳しいイメージがありますが
田中さんの訓練はそんなイメージではありませんでした。
犬達は田中さんと一緒に訓練するのが大好き。って感じ。
お目目がキラキラ輝いていました

こはくもジャンプの仕方を教えてもらいました。
教えたらすぐに出来ましたよー。
(こんなカッコ良くじゃないけどね・笑)

沢山遊んだ後は空港へ向かいました。
帰りは旭川空港から帰りました。

楽しかった旅もあっという間におしまいです。

田中さんとお別れ。。。辛かったなー。
(田中さんは見送った後しばし
ボー然としてしまったそうです・笑)

また行きます!!!絶対!!!
次は田中さんオススメの冬の北海道かな?
こはくも飛行機に乗れる事が分かったので
一緒に何回でも行きたいと思います。

今回一緒に旅をしてこはくとの距離が
ぎゅっ!と縮まりました
上手くは言えませんが「一緒に成し遂げた感」
がありましたo(^_-)O

66.jpg

そして、こはくさんゴールデン3頭の群れに入り
成長しました!沢山吸収しました。

こはくともっともっとっ!色々な所に行って
沢山の経験を一緒にしたいなと思いました。

旅はいいですよぉ~。おすすめします!

長い旅行記にお付き合い下さり
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間後、田中さんから大きな段ボールが届きました。
開けてみると。。。
お手紙4枚!本・DVD・資料などいっぱい!!!!
もっと犬を知りたい。
犬の勉強がしたい。という
私の為に沢山詰めてくれたのです。

泣けるっっっ…ありがとうございます!!!
出逢いに感謝です。

しばらくはこれを借りて
お勉強がんばりたいと思います(o^^o)


.22 2014
旅行記 comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR