これからのこと

11月15日のお散歩会募集開始しました!
お申し込み&詳細はお散歩会ブログを
ご覧下さい。

Refcy With Dog お散歩会(←クリック)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

NPO法人を作るのが私の夢でした。



※文章多めなので可愛い写真と共に♡

有難い事に「その時は協力します♡」と
言って賛同してくださる方が沢山いて。

保護団体作りたかったんです。
シェルターを作りたかった。

だって。保健所には磨けば光る子が
たーくさんいる。



保護団体だけじゃなくて
病院やホリスティックや犬に関する
セミナールーム、運営する為の商品開発。
そんな所まで考えていました。

でも。辞めました。

考案は本当に素晴らしいものでした。
NPOを作るには賛同者が必要で
賛同して下さる方も集まり
その他に応援して下さる方も
素晴らしい方ばかりで
この人達がいれば絶対上手くいく♡って
自信がありました。



でも、辞めました。

いっぱい考えて。
1度白紙に戻しました。
(手続きは何もしていないので
私の中でね、笑)

だって私トップに向いてないからっ(笑)

忙しいのに向いてないから。
犬猫達とのーんびりゴロゴロしているのが
大好きだから♡




何が好き?って聞かれたら
「ゴロゴロする事♡」
「預かりボランティアをする事♡」


私は人より体力、気力が無いんです。
無理したらすぐ顔が腫れちゃうww
(みなさんもご存知の通り!笑)

シェルターを作りたい気持ち。
多くの犬猫を救いたい気持ち。
今でもあります。

でも、1匹と真剣に向き合って
その1匹を大切に送り出す事の方が
私には向いてる。
「これが私のやりたい事だ」と気づきました。




人は生きてる限り変化します。
私は変化を良い事と考えていませんでした。
1度決めた事は途中で投げ出してはいけないと
思っていました。

今は変化を恐れなくなりました。



犬はびっくりする位変化するよね(笑)

ネイルサロンを自宅でする事を
どう思いますか?と
質問された事があります。
毛が飛ぶので犬猫を飼われている方は
お勧めしません。
なので、私はサロンを別に借りて
営業してます。と答えていました。

状況や気持ちは変わるんですね。
1月から自宅でサロンをやろうとしています。
(もちろん、ネイルルームには犬猫を
入れません)



出張レッスン中心でしたが
来年からはセミナー中心になります。
(セミナーと言うほど堅苦しいものではなく
お勉強会の方が近いかな?)
出来るだけ多くの人にお届けするために。

私の夢(NPO)を応援て下さった方
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
別の形でお返しが出来ればと思っています。



知らない方には「なんのこっちゃ!」な
ブログでしたね(笑)
なんとなく気持ちの整理の為に書いてみました。



みなさんも
「本当にやりたい事は何だろう」
「私が幸せと感じることは何だろう」

考えてみると楽しいですよ。

自分の事って意外と分からないものです。
私も長い時間考えてやっと分かりました♡

自分と向き合って
自分のやりたい事、気持ちに蓋をせず
応援してあげてください。



誰のものでもない 自分の人生だから。
楽しんだもの勝ちですね♡

はぁ~。スッキリ!
これから更に楽しくなりそうな予感(*´˘`*)

これからもよろしくお願いします!



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.09 2017
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

幸せになる為に生まれてきた

昨日はお話し会でした。

悪天候の中ご参加頂き
ありがとうございました!
無事開催する事が出来て本当に良かった(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡




Photo by アユコさん

※今回はすぐお帰り頂ける様
アンケートを用意しませんでした。
感想がありましたら是非!お聞かせください♡


みんな容姿や人生設計を自分で選んで
そして、飼い主さんを選んで

この世に生まれて来たんだよ!
って事をお伝えしたくて
お話し会の最後にこの動画を使ったんだけど。。。

素敵な動画なので皆さんも是非ご覧ください♡



不覚にも私が1番泣いてしまったという(笑)

何回も見ている動画なんですけどね(笑)
私が持ってきた動画なんですけどね(笑)

お別れが近いつーちゃんや歴代の預かりっ子
の事を思い出してね。。。

出会いは偶然じゃなくて
みんな私に預かられることを決めて
私に色々な事を教えてくれて
飼い主さんの元へ旅立って行くんだなぁー。
なんて思ってね(*꒦ິㅂ꒦ີ)



この子は甘えん坊になると
思ってたはいたけど。。。これ程とは♡

触れば「ビクン!」って身体が拒否反応してたのに。。。

犬って凄いよね。
教えてくれてありがとう♡



はぁー。でかい身体で甘えられると
たまらんねー♡♡♡
こうなってくると
(お世話に手が掛からなくなると)
お別れが近づくんだよね。
分かっているけど。。。ね。。。(涙)



お話し会で
「この子達の人生設計を全うする為に
私達は最大のサポートしてあげましょう♡」
とお話ししました。
こちらの不注意で命を落とす事がない様に。
そして、寿命を伸ばしてあげることも
出来るんですよー!という事も(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

みんな幸せになる為に産まれてきました。
(もちろん!私達も子供達も!)
不幸な命なんて一つもない。
無駄な命なんて一つもない。



みんな私の宝物

長くなってしまったので
お話し会のお話しは次回(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

…………………………………………………

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.24 2017
伝えたいこと comment(2) trackback(0)

肩の力を抜いてみよう♡

前回の記事、共感のお声を頂きました。
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



今回も長いブログなので可愛い写真を
挟みつつ。。。内容と関係ありません(笑)


トレーナーの私でも出来ない事
沢山あります。みなさんと同じです。
マニュアルなんて通用しませんもんね~。

みんな個性がある。
だから可愛いんです。
面白いんです(*´ 艸`)

答えや結果が出るまでの時間や
それまでの過程が違って当たり前なんです。
飼い主がダメだから、
預かりがダメだからって事絶対ないです!

一つ言えることは
「諦めたらおしまい」って言うことだけ。



でもね、レッスンへ行っていつも思う事なのですが
みなさん超!超!超!まーじーめぇー。(笑)
そして、過去と人目を気にしすぎ。



私もこはくの前に飼っていたワンコは
開業する前だったので 知識を持った今、
「あー。あの時こうしていれば良かったのかな。」
という後悔がありました。
でもお友達が教えてくれました。

その時最善をつくしていたのだからいいんだよ。って(*´ェ`*)
私のブログを読んでくださっている方や
レッスン、お散歩会に参加してくださっている方
みなさん一生懸命向き合っています。

「その方の」最善を尽くしていれば
それでいいんですよね(*´˘`*)



みんな、肩の力抜こうよ♡
犬のポテンシャル信じようよ♡
子育てと同じですね(*´ 艸`)

神経質な飼い方は良くないですね。
気にしすぎ、他人と比べることも良くない。

間違いなく神経質なワンコに育ちます。
愛犬は飼い主さんの写鏡だからです。



真面目と言えば、お散歩だって
必ず30分以上いかなければ
いけないと言うわけでは無いしっ!

悪天候だったら行かなくてもいい♡
体調が悪かったら行かなくてもいい♡

「30分歩く」と決めて歩くのと
気持ちよく歩いてたら。。。
いつの間にか1時間以上歩いちゃった♡

どちらがいいエネルギーが出ているでしょうか?(*´ 艸`)

北海道の友達が教えてくれました。
「北海道の人は冬散歩できない日もあるよー。」って。
雪が凄いですものね~。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



真面目ネタでもう一つ!

「飼い主さんが変わらなきゃ!」

ごもっとも(*´ェ`*)
私も賛成です。
何度も書きますが
愛犬は飼い主さんの写鏡ですから。
相手を変えたければ自分が変わるのが一番。

でも、飼い主さんがそれを苦痛に思うのなら
絶対犬に良い影響が出ません。
むしろ悪化します。

じゃー。飼い主さんが心地好く
楽しくできる方法探しましょうよ!

方法は他にも沢山あります。



悩んでいる時はどうしても
視野が狭くなってしまうんですよね。

私たちは人の言葉に凄く左右される。
そして、隣の芝生は青く見える(*´罒`*)

人は人、自分は自分。

「自分が楽しいのか。幸せなのか。」

そして、「幸せと思った時、その瞬間
素直に相手に伝えましょう♡」



犬は私達に沢山の事を教えてくれます。
時には命をかけて教えてくれる事も。

彼らからのメッセージをしっかり受け止めて
一緒に幸せに暮らしていきたいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



お話し会でも「時には」こんなお話もします。
「時には」と言うのは。。。
参加者様の必要としているメッセージによって
内容が変わるから。
もちろん、メッセージは愛犬から♡

※お話し会10月開催決定!
詳細はお待ちくださいね。


レッスンも同じです。
必ず乗り越えなければいけない壁を
ワンコ達が教えてくれます。



つーちゃんから私へのメッセージは
「お家でのリラックス。」
私が今出来ていないの。実は。。。
仕事と家庭Wで色々あって。

みんな生きていれば色々あるんです!
見せてないだけ。みんな一緒!と思いたい(笑)


帰宅後も考え事ばかりしていて
頭の切り替えが出来ないんですよね。

1番リラックス出来てないの私じゃんwww
って♡記事を読み直して気が付きました。

私もつーちゃんとみなさんと一緒に
頑張ります(ง •̀_•́)ง



我が家のリラックス師匠!
師匠を見習わなければっ(*´ 艸`)♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.12 2017
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

ウンチって大切♡

✩お知らせ✩

●4月29日お散歩会 new!
受け付け詳細はしばらくお待ち下さい。

●レッスンは随時受け付中です。
4月の土日は受付終了致しました。
平日、GWは空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

3月のお散歩会無事終了しました(o^^o)
お散歩会の様子は
こちらをご覧ください→



今回から「マナーに気を付ける」をプラスしました。
他人のウンチを見つけたら拾うとか。
すれ違いの時は止まって声を掛け合って
譲り合うとか(o^^o)
「お散歩会」があると公園が綺麗になるわね!と
思って頂けるように。。。

食育の金子先生からFacebookで
こんな素敵なメッセージを頂きました。

「亜子さぁん 素敵な会だねっっっ!
ワンコさんたちを見る人たちのキモチが
優しくなってくれると善いなぁぁ♪
いつも有り難う。
うんち♪にわが子のカラダからのお知らせが
いっぱいあるのだけどね。
自分のコを見るという基本が抜けちゃってる
ことが多いように感じます。
えっこのうんち♪は可愛いよー(^-^*)」


本当にそうですよね!!!
うんちを見ないないんてっ!!!
拾わない人は見ていないんですよね!!!
もったいない!!!

ここをご覧の皆さんはうんちを拾わないなんて
事はないと思いますが
公園の管理の方や区役所の方とお話しすると
必ずウンチの問題が出ます。
たーーーくさん落ちてるそうです( ノД`)

マナーを守らないと「犬禁止」に
なっちゃいます。
残念ながら都心の公園では既にあります。

犬が嫌い、怖いという方もいらっしゃいますからね。
私達はどうしても犬好きの目線になってしまいます。
嫌いな人、怖い人の気持ちになって
考えられる様にしたいですね(o^^o)

こらからもレッスンやお散歩会を通じて
ワンコ達のイメージアップをしていきたいと思います♡



参加されるみなさん!
ご協力宜しくお願いします。

お散歩会のお話しは続きます(*´︶`*)❤︎

あっ!もし、うんちを拾わない方を見かけたら
「落としましたよ♡」と声を掛けて下さい。
ギスギスしない様、優しい声掛けを✩*॰



次回はお話会のお話だよ。
お楽しみに♡byこはく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.02 2017
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

習慣って大切♡

✩お知らせ✩

●3月20日お散歩会募集終了しました。
詳しくはこちら→

●レッスンは随時受け付中です。
お申し込みはホームページから→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

一つ前の記事の続きです。
新たに感じたこと。。。それは「身体の事」です。

整体&食育の金子先生の影響もあり、
より、身体の事を考えるようになりました。



整体中のはっちゃん♡
この日はもくめが一緒でした(*´罒`*)
(一月の写真です)

私はレッスンで「良い習慣を付けましょう♡」
お話しています。

悪い習慣の一つに「お散歩での引っ張り」や
「吠え」があります。
吠えや引っ張りは飼い主さんが辛いので
直したい!と思う方が多いと思いますが
何より愛犬の健康の為に止めさせたい習慣の一つです。

吠える時の「体制」やお散歩で引っ張る時の「体制」
これが毎日なら骨格に異常が出ても
おかしくないと思いませんか?
ハーネスも同じです。過剰な引っ張りは
胸元にギューッと圧力がかかるそうです。



喉も苦しそうですね。。。

私は顔も腫れますが、腰も悪く(笑)
爆弾を抱えて生活しております(←この表現
分かる人には分かりますよねー。笑)
その時、病院で腰痛体操と言うのを教わりました。

筋肉を腰周りに付けてコルセットをしなくても
筋肉がコルセットになるようにするそうです。

写真の「そらくん」は後ろ足の指が生まれつき
数本ありません。
なのでお靴を履いてお散歩します(*´˘`*)♡



まだパピーなのでふにゃふにゃ♡
そらくんも私の腰と同じ、正しい位置に筋肉を付けて
負担を減らしてあげなければいけません。

正しい位置に筋肉を付ける。

1番簡単なのは「お散歩」歩くことです♡
引っ張らず自然な形で歩く事。

一つ前の「プリン君」もリラックスして
歩けるように練習中です。



お上手ぅ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
身体の使い方が全然違いますね!!!

あと、この子達に共通していたのが「ジャンプ」
小型犬あるあるなのですが。。。

ぴょんぴょんぴょんぴょん元気いっぱい!!!

昔の私なら「元気ねぇ~♡」でした(笑)
もくめやはっちゃんの整体に通って痛感します。
骨格って大事なんだなぁー。って。
内臓にも影響するそうです。



整体中のはっちゃん♡
これは二月(*´︶`*)❤︎
体つきがしっかりしてきましたよね!


「ぴょんぴょん」や「お散歩の引っ張り」や
「吠え」は全て習慣です。
習慣を見直すことにより、体の負担を
減らすことは可能なのですっ!(*n´ω`n*)

そらくんの場合ゲージの中でぴょんぴょん
跳ねていたので
飛べない(笑)屋根の低いクレートに
入ることをオススメしました。
これだけでも全然違います。



プリン君はかまって欲しい時に
ぴょんぴょん跳ねながらついて来ます。

構ってあげられる時は飼い主がしゃがむことで
ぴょんぴょんをする必要がなくなります。
また、構えない時は近づかない様に伝えました。



2匹ともまだ若いので大きな問題は出ませんが
ぴょんぴょんを習慣にすると数年後必ず
蓄積されたものが痛みとなって出てきます。

症状が出た時に私達ははじめて考えるんですよね。
これを読んで下さった方!
これからは症状が出る前に考え考えましょう。


「何の為にトレーニングするのか」

答えは愛犬の為ですね(*n´ω`n*)

痛みなく長生きしてもらう為です。
金子先生のお言葉を借りると「心も身体も健やかに♡」です。

人の為だと「私が我慢すればいいかー。」と
辞めてしまうことが多い様に思います。

目標が決まると家族一致団結して行う事が出来ます。
数ヶ月頑張ればぴょんぴょん「しない事」が
習慣になります(*´︶`*)❤︎

レッスンでは、大きな問題行動ではないけど
将来身体に支障が出そうな習慣も
見つけてお伝えします。

お別れの時「ごめんね。」じゃなくて
「ありがとう♡楽しかったよー。」とお別れ出来るように(*´˘`*)
トレーニングだけではなく身体の負担やご飯など
私達が気を付けてあげられることがまだまだ
沢山沢山あります。

レッスンでも「おすわり」などの形ではなく
愛犬と幸せに暮らすヒントを総合的に
お伝えできればと思っています。



ハルコさんとこはく
相思相愛(*n´ω`n*)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.19 2017
伝えたいこと comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR