ウンチって大切♡

✩お知らせ✩

●4月29日お散歩会 new!
受け付け詳細はしばらくお待ち下さい。

●レッスンは随時受け付中です。
4月の土日は受付終了致しました。
平日、GWは空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

3月のお散歩会無事終了しました(o^^o)
お散歩会の様子は
こちらをご覧ください→



今回から「マナーに気を付ける」をプラスしました。
他人のウンチを見つけたら拾うとか。
すれ違いの時は止まって声を掛け合って
譲り合うとか(o^^o)
「お散歩会」があると公園が綺麗になるわね!と
思って頂けるように。。。

食育の金子先生からFacebookで
こんな素敵なメッセージを頂きました。

「亜子さぁん 素敵な会だねっっっ!
ワンコさんたちを見る人たちのキモチが
優しくなってくれると善いなぁぁ♪
いつも有り難う。
うんち♪にわが子のカラダからのお知らせが
いっぱいあるのだけどね。
自分のコを見るという基本が抜けちゃってる
ことが多いように感じます。
えっこのうんち♪は可愛いよー(^-^*)」


本当にそうですよね!!!
うんちを見ないないんてっ!!!
拾わない人は見ていないんですよね!!!
もったいない!!!

ここをご覧の皆さんはうんちを拾わないなんて
事はないと思いますが
公園の管理の方や区役所の方とお話しすると
必ずウンチの問題が出ます。
たーーーくさん落ちてるそうです( ノД`)

マナーを守らないと「犬禁止」に
なっちゃいます。
残念ながら都心の公園では既にあります。

犬が嫌い、怖いという方もいらっしゃいますからね。
私達はどうしても犬好きの目線になってしまいます。
嫌いな人、怖い人の気持ちになって
考えられる様にしたいですね(o^^o)

こらからもレッスンやお散歩会を通じて
ワンコ達のイメージアップをしていきたいと思います♡



参加されるみなさん!
ご協力宜しくお願いします。

お散歩会のお話しは続きます(*´︶`*)❤︎

あっ!もし、うんちを拾わない方を見かけたら
「落としましたよ♡」と声を掛けて下さい。
ギスギスしない様、優しい声掛けを✩*॰



次回はお話会のお話だよ。
お楽しみに♡byこはく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.02 2017
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/647-08dfc8ea

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR