つーちゃん正式譲渡です!

お待たせしました!
11月25日のお散歩会募集開始しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お申し込み&詳細はお散歩会ブログを
ご覧下さい。
Refcy With Dog お散歩会ブログ(←クリック)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

タイトル通り♡
つーちゃん正式譲渡になりました!
\( *´ω`* )/わーい!

超!順調なトライアルで心配が
少なかったつーちゃん。
やっぱり「正式譲渡」の言葉は嬉しいですねー。

お届け後 1度会いに行きました。



この日はこはくも一緒(*´˘`*)♡

ちゃーんと覚えていてくれました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
我が家にいた時より
環境の相性も良いみたいで
(もちろん!里親さまの努力です。
ありがとうございます。)
のびのびと楽しそうに暮らしておりました。



あこちゃんとも仲良し♡



久々のツーショット(。 >艸<)

とってもステキなご家族で
このご家族とご縁があって
本当に良かった\( *´ω`* )/
神様ありがとうございます!
そう思って帰宅しました。

その後もLINEのやり取りや
楽しいInstagramの投稿で癒されております。

つーちゃんのInstagram



昨日はお誕生日会をしたみたい♡
カレンちゃんと同じ日に決めて下さいました。



この投稿超!笑えるんですけど(。 >艸<)
ケーキを作るあこちゃんや
慌てる家族と必死に食べるつーちゃんの
姿が目に浮かんで大爆笑したゃいました。

つーちゃんのInstagramはこちら→





つーちゃん幸せだねー。
お誕生日おめでとう(*´˘`*)♡

今日預かりの頃の動画を見ていたら
バックにセミの声が。。。



我が家の滞在が短い様に感じたけど
すももやもくめと同じ位(約3ヶ月)
我が家で一緒に暮らしたんだねー。
(しみじみ。。。)
※はっちゃんは半年でした(笑)

最初ビクビクだったのにね。
今は堂々たるもんです( ノД`)♡



キリリっ!!!

堂々たるもんですよねー。
お洋服も着こなしちゃって♡
カッコいいぞぉー。

また会いに行くね!
お幸せにぃー!!!
Nさま可愛い可愛いつーちゃんを
よろしくお願いします\( *´ω`* )/

つなぎくん正式譲渡です。
応援して下さったみなさま
ありがとうございました。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩我が家のかわい子ちゃんの写真は
Instagramを見てね→0oako0

.17 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)

猫の愛

お友達のビビりさんをお預かりしましたー。
私の好奇心からお願いしました。
※ホテル業はやっておりません。



まぁ~を唸る唸る。怖がる怖がる(笑)
私の半径1m以内近づかないでぇー!!!って(笑)
こはくなんて5m以上離れてるww



あの子怖いです。。。

ちょっとした物音にも「ピクン!」ってなって
吠える吠える。

そして。。。誰も近づかなくなった(笑)

でも、もめんだけは違ったの。
何度も何度も近づいていきました。



はいは~い。通りますよぉ~。



そして、こんなに近くに。



もめんが教えてくれたこと。
「ただ寄り添うこと。」



「ただ一緒に寝ること。」



私はトレーナー魂が騒いでしまって(笑)
短期間でも少し良い兆候を飼い主さんに
見せてあげたい!!!って
心のどこかで思っていたと思います。

そんなエゴ。。。
この子は望んでいないんですよね。
飼い主さんも同じでしょう。
少しでも良くなりますように。。。って。

全ては私達のエゴだったって
もめん(猫)に気付かされました。

やっぱり全ては愛なんですね。

私も押してダメなら引いてみよー。って
全てを手放したら劇的に変わりました。

はぁ。。。私はまだまだですね。
もめん先輩見習ってがんばります(*´ 艸`)



こんな可愛いお顔が撮れた♡

日向で暑そうにしてたのもあるんだけど(笑)

口を開けようとしてもどうして良いのか
戸惑っていたので(笑)
※すぐ吠えられるように口を閉じます
怖いんですよね。


私が舌を出してハアハアして(笑)

「こうしてハアハアしたら
可愛いお顔になるんだよー。」って
言ったら舌を出しました。

嘘みたいなホントの話www
私の真似をしてくれたんです!!!

舌を出したら
「きゃー!!!可愛い!
そうやって笑ったらいいんだよー。」って
伝えながら撮った写真なのです。



なんだか心がぽわーん♡って
あったかくなりました。

犬猫って凄いね。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩我が家の可愛子ちゃんのお写真は
Instagramを見てね→0oako0

.13 2017
うちの子 comment(2) trackback(0)

お散歩会まだまだ募集中♡

11月15日(水)のお散歩会
お日にちは近づいて来ましたが
まだまだ募集しております(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



平日開催なので人数少なめです♡
人が多いと緊張しちゃう!って方も
この機会に是非ご参加下さい(*´ 艸`)

今回は初の撮影に特化したお散歩会です。
ハルコさんのかわいい写真のお土産付きです。
我が子の可愛い姿沢山残したいと思いませんか?



写真を撮るのが苦手って方意外といますよね(笑)
考えずに撮っている方が意外と多いと思います。

そう!写真って考えて撮るものなんですよ!
作り込み過ぎちゃうと不自然だけどね。

ちょっとしたコツでぐぐーっと
可愛く撮れちゃうのです。



懐かしい写真♡

この構図(景色や背景)に愛犬入ったら
素敵だな。。。♡
って場所を探しながらお散歩します。

この日のお散歩会に来て欲しい子がいました。
病気と戦っている子でした。
歩かなかったらカートでも抱っこでも
ちょっとの時間でもおいで~!!!って
思っていました。

その子は光の存在になってしまいました。
ママさんの腕の中での最後でした。
とっても家族想いの子で
穏やかでカッコ良くて頑張り屋さんでした。

ママさん辛い中ご報告ありがとうございました。
「お散歩会行きたかったな。」の一文に
泣けました。



お別れの時は必ずやってきます。

写真を見るのも辛い時期もあると思いますが
やはり写真を見ると
「あー。写真撮っておいて良かった!
もっと撮ってあげれば良かった。」って
思います。

秋の素敵なロケーションで
可愛いお写真沢山撮りましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ご参加お待ちしております♡



最後に。。。
トレーニングやアニマルコミニュケーション
何のためにすると思いますか?
最後のお別れの時の後悔を少なくする為です。

後悔でママが悲しんでたら愛犬達は
安心して天国へ旅立つ事ができません。

どんなお別れのしかたをしたとしても
必ず後悔があります。
後悔をどれだけ少なく出来るか。

「楽しかったよ!ありがとう。」と
お別れ出来る事を目指して。。。



お散歩会のお申し込み&詳細は
お散歩会ブログからお願いします。

Refcy With Dog お散歩会(←クリック)

ここまで書いたら雨がぁ。。。
水曜日は晴れて下さいよぉ!!!!


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
12月の平日受付中です。

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩こはくちゃんの可愛い写真は
Instagramを見てね→0oako0
.10 2017
お散歩会 comment(0) trackback(0)

これからのこと

11月15日のお散歩会募集開始しました!
お申し込み&詳細はお散歩会ブログを
ご覧下さい。

Refcy With Dog お散歩会(←クリック)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

NPO法人を作るのが私の夢でした。



※文章多めなので可愛い写真と共に♡

有難い事に「その時は協力します♡」と
言って賛同してくださる方が沢山いて。

保護団体作りたかったんです。
シェルターを作りたかった。

だって。保健所には磨けば光る子が
たーくさんいる。



保護団体だけじゃなくて
病院やホリスティックや犬に関する
セミナールーム、運営する為の商品開発。
そんな所まで考えていました。

でも。辞めました。

考案は本当に素晴らしいものでした。
NPOを作るには賛同者が必要で
賛同して下さる方も集まり
その他に応援して下さる方も
素晴らしい方ばかりで
この人達がいれば絶対上手くいく♡って
自信がありました。



でも、辞めました。

いっぱい考えて。
1度白紙に戻しました。
(手続きは何もしていないので
私の中でね、笑)

だって私トップに向いてないからっ(笑)

忙しいのに向いてないから。
犬猫達とのーんびりゴロゴロしているのが
大好きだから♡




何が好き?って聞かれたら
「ゴロゴロする事♡」
「預かりボランティアをする事♡」


私は人より体力、気力が無いんです。
無理したらすぐ顔が腫れちゃうww
(みなさんもご存知の通り!笑)

シェルターを作りたい気持ち。
多くの犬猫を救いたい気持ち。
今でもあります。

でも、1匹と真剣に向き合って
その1匹を大切に送り出す事の方が
私には向いてる。
「これが私のやりたい事だ」と気づきました。




人は生きてる限り変化します。
私は変化を良い事と考えていませんでした。
1度決めた事は途中で投げ出してはいけないと
思っていました。

今は変化を恐れなくなりました。



犬はびっくりする位変化するよね(笑)

ネイルサロンを自宅でする事を
どう思いますか?と
質問された事があります。
毛が飛ぶので犬猫を飼われている方は
お勧めしません。
なので、私はサロンを別に借りて
営業してます。と答えていました。

状況や気持ちは変わるんですね。
1月から自宅でサロンをやろうとしています。
(もちろん、ネイルルームには犬猫を
入れません)



出張レッスン中心でしたが
来年からはセミナー中心になります。
(セミナーと言うほど堅苦しいものではなく
お勉強会の方が近いかな?)
出来るだけ多くの人にお届けするために。

私の夢(NPO)を応援て下さった方
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
別の形でお返しが出来ればと思っています。



知らない方には「なんのこっちゃ!」な
ブログでしたね(笑)
なんとなく気持ちの整理の為に書いてみました。



みなさんも
「本当にやりたい事は何だろう」
「私が幸せと感じることは何だろう」

考えてみると楽しいですよ。

自分の事って意外と分からないものです。
私も長い時間考えてやっと分かりました♡

自分と向き合って
自分のやりたい事、気持ちに蓋をせず
応援してあげてください。



誰のものでもない 自分の人生だから。
楽しんだもの勝ちですね♡

はぁ~。スッキリ!
これから更に楽しくなりそうな予感(*´˘`*)

これからもよろしくお願いします!



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.09 2017
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

つーちゃんお届け(後編)

11月15日のお散歩会募集開始しました!
お申し込み&詳細はお散歩会ブログを
ご覧下さい。

Refcy With Dog お散歩会(←クリック)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

つづき

何かを察したつーちゃん。



私 譲渡契約中。





私の側を離れませんでした。。。

真由ちゃん曰く
「あこさんから色々聞いた」と。(*''ω''ノノ゙えっ?!

この日お休みだったので
お届けまでの時間ゆ~っくりつーちゃんと
過ごしました。

お話も沢山しました。
「今日から新しいお家だよ~。」
「私を信じてくれてありがとうね♡」とか。

わたくし。。。
お話しし過ぎたみたいです(爆)
凹ませちゃったwww

中々上手なお別れが出来ない私。。。

まーしゃーないよねぇ!(笑)
みんなお別れは嫌だよ。って事で( ノД`)

Nさんファミリーにバトンタッチ♡

つーちゃんの為に用意してくれた
お家に一緒に入ってくれたり



沢山ナデナデしてもらいました。



お姉ちゃん達のお部屋に案内してもらい



抱きしめてもらいました。
あー。大丈夫だ。。。と
目頭が熱くなりました。

※初対面で抱きしめるのを嫌がる
ワンコもいます。
つーちゃんは私の判断の元です。
むしろ人に引っ付くのが好きなタイプなので(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


これからはここで一緒に寝るんだって♡

お見合い、譲渡前レッスンと会っているので
慣れは早かったです。



お姉ちゃんにごはん貰って♡

車に弱いのもあり
朝から食べさせていなかったのもありましたが
みんなが見ている前でガツガツ食べました。
これには驚きました。

「あー。何にも心配ないや。」

きっと最初からここのおうちの子になると
決まっていたんだなぁ。。。って
思いました。

撮影会しました(笑)



かわいいお顔。
つーちゃん本当に可愛かったー。





Nさま
可愛い可愛い可愛いつーちゃんを
宜しくお願いします。



我が家に寄ってくれてありがとう♡
またね、つーちゃん。





この2枚の写真は
あこちゃんが撮ってくれた写真
上手~。なんか泣けるね。

お散歩会のカメラマンにハルコさんが
スカウトしていました(*´ 艸`)

あこさん好き好き~♡
って表現があまり得意じゃなかったつーちゃん
最初は触ると「ビクン!」って
手を怖がっていたつーちゃん。

でも、ちゃんと私の事頼っていてくれたんだね。
信頼してくれてありがとう。



来た頃。



ソファーから降りれなかった頃(笑)



お届け前日の写真。
リラックス(笑)
どんどん可愛くなったねー。





お散歩会の写真
Photo by ハルコさん

あー。可愛かったなぁー。
寂しいー!!!

でも一緒に暮らせて幸せでした。
つーちゃんトライアルスタートです!



超!順調なトライアルでーす。
昨日からカレンちゃんと遊びはじめたらしい♡

先日送って頂いた写真。



あこちゃんにピッタリ♡
幸せまでもう少しっ(*´ 艸`)



Nさまには医療費、交通費負担頂きました。
ご寄付も頂きました。
次の子に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

連日の雨でスケジュールが延期延期と
なり土日が埋まっております。。。
平日受付中!!!

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0


.09 2017
預かりっ子(つなぎ) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR