はっちゃんお疲れ様会

珍しく更新がはやい!(笑)

今日ははっちゃんの里親さんと
はっちゃんを支えて下さった方々で
改めてお疲れ様会をしました。



お久しぶりてつぅー!

我が家を巣立って2ヵ月。。。
体重は6.7㌔になったそうです。
我が家に来た時の倍の体重になりました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
毛もふさふさになり別犬の様でした。



はつか先輩はじめまして。byつなぎ



もちろん!先住犬のハルちゃんも♡
二匹のお顔が似てきたねー。

保護犬は預かりボランティアを経由して
里親宅に行くことが多いです。
保健所から直接という時もあります。

はっちゃんを見ていると
みんな保健所に入る前に
預かりボランティア宅へ行く前に
きっと私達の知らない沢山の人に助けられて
今ここにいるんだな。。。としみじみ思います。



つーちゃんとはっちゃん♡
パーソナルスペースを気にしない二匹(笑)

つなぎは捕獲されて保健所に入りました。
きっと、捕獲される前心配して見守っていて
くれた人がいたのかな?なんて思います。

センターリポートを見て気にかけて下さって
いた方もいます。
声を掛けてくださった方ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



つなぎをセンターから引き出した時
「あっ、あの子お迎えが来たのね♡」と
言っているような優しい眼差しの
職員さんがいました。

つなぎは8ヵ月センターにいました。

あの子あれからどうしてるかしら?
幸せになります様に。。。
そう思ってくれいる人が
あの子にもこの子にもいるんだと思います。



何を言いたいのか。。。
自分でもよく分かりませんが(笑)



わからんのかーい!byつなぎ

はっちゃんは沢山の人のお世話になり
沢山の奇跡が重なり
Sさんのお家へ辿り着きました!

はっちゃんすごい!!!





きゃわわわわー。

保護犬って凄い!って改めて思いました。

こんな可愛い子達が私の周りにいてくれる
奇跡に感謝♡



写真の中心はハルコさんだけど(笑)

はっちゃんの里親さんからこんな素敵な
プレゼントを頂きました!



もったいなくて食べられない(*´ェ`*)



つーちゃんにも素敵なご縁必ず見つけるね!
つーちゃんが私に出会う前に
つーちゃんがお世話になった人達の為にも(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

~お礼~
はっちゃんの里親様から
つなぎに可愛い首輪を頂きました。
ルークくんのママさんからご寄付を頂きました。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.07 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)

ご褒美day♡はっちゃん

すももの翌日ははっちゃん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

前からこの日で約束していたのですが
前日に正式譲渡の報告を頂いたので
OHANAさんでお祝いパーティーとなりました♡



はっちゃんおめでとう!



キャロットパンケーキでお祝い♡



待ちきれず押さえられる(笑)

見てみてー!!!
我が家から旅立ってまだ10日なのに
こんなに可愛くなっちゃった!!!



お久しぶりです!初夏でつ!

えっとぉ。。。はっちゃんですよね?(笑)

保護当初のはっちゃん。



同じ犬とは思えません。。。(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ママさんから心のこもった素敵なお手紙を頂きました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

はっちゃんに正式譲渡になった事を伝えると
そのタイミングでソファーに座るママさんの横へ
自ら来て座ったそうです。
そして、夜も自らベットへ来たそうです。
(今までは抱っこでベットへ行っていたそうです)
凄いね。。。はっちゃんはトライアルと
正式譲渡の違いがちゃーんとわかるんだね(涙)



この日もママさんにぴったりくっ付く
はっちゃん(o^^o)

そして、今日20日目の報告を頂きました。
(すごい!数えていてくれたのですねー!
ありがとうございます♡)
ミラクルな報告をご紹介します。

おはようございます!
はっちゃんがウチに来てから、
昨日でちょうど20日目でした!
はっちゃんがこんなことをー♡的な
スペシャルな報告ができれば良かったんですが、
ごく普通の1日でした(笑)

ただ、旦那が動画をアップしましたが
オシッコの失敗は全くありません。
シート以外にしたのは、
いつか思い出せないほど…です!

最近は、呼ぶとなんとなーく来てくれるし
(床のお掃除しながらw)
頭を撫でて、もっとしてほしい時は
スリスリしてくるし、
旦那が帰ってくると、あ!♡って
反応するようになったし、
小さな変化は日々おきています。

でも、20日で心身共に
こんなに変わると思わなかったので、
やっぱりはっちゃんは、はつかちゃんなんですね。

そして!ハルも、クレートから自分で
出てくるようになってきました。!
はっちゃんが側に行く回数も増えて
お互い認め合ってきたのかなぁと思います。

多頭飼いしてる友達に、
大変なこともあるけど、幸せはその何倍もあるよ♡って
言われましたが、今はその意味がよく分かります。
犬っていいですねーーヾ(´︶`♡)ノ

ごく普通の1日じゃないですって!!!(笑)
ミラクルです!!!

京子ちゃんか20日経ったら丸くなるよ!と
願いを込めて付けてくれた名前。
ここの20日と言う意味だったんだね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

こんなに丸くなると思わなかったし。
(ご飯の量は我が家と同じです)
スリスリなんて私された事ないしっ!
トイレも百発百中なんて。。。
夢にも思いませんでした!!!

多少の粗相は覚悟の上でお願いします!と
譲渡しましたから。。。
プチトライアル(トライアルの前に1泊で
プチトライアルを行いました)では
はっちゃん結構大変ですけど大丈夫ですか?
体験してみすか?の意味を込めてお願いしたんです。

20日後のこの結果に私もびっくりです。

こんな最高なハッピーエンドを
誰が想像したでしょう!!!
旦那さんのInstagramにはこんな投稿がありました。
パパさんのInstagramはこちら→



「はっちゃんは天才なのだ」

これ見て私ワンワン泣いてしまいました。
本当に良い里親さんに繋げた。。。って。

はっちゃんのトイレの事は
この子はおバカさんだからトイレは
覚えられないよ。と聞きました。

「そんな事は無い!はっちゃんはバカじゃないもんね!」って
保護した私達は信じてきました。

そして、私達の想いを引き継いで
里親さんが最高の結果を出して下さいました。
我が家ではトイレは成功率8割~9割でした。
最初は1割だったどね(爆)

※うちのラグ大変な事になったけどね。。。
今となってはいい思い出(*´ェ`*) か、な?w


昨日のすももの記事にも書きましたが
愛の力って本当に凄いですね。。。

心配していた身体もどんどん良くなり
遂に体重も標準体重まで戻りました。

来た当初、ヒマラヤチーズを食べるはっちゃん。



今のはっちゃん♡
ママさんのInstagramより
ママさんのInstagramはこちら→



必死さは変わらず(笑)
はっちゃんははっちゃんのままで♡

はっちゃん幸せだねー。ヾ(´︶`♡)ノ
冬毛になったらどうなっちゃうんだろう。。。
もっと丸くなるのかな?
もっと可愛くなっちゃうね!
楽しみ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そしてハルちゃんとの今後も。。。♡



茶色スリーショットたまらん!

Sさんまた可愛い写真撮らせて下さいね。
そして可愛い2匹をナデナデさせて下さい♡
ありがとうございました。

まだ続くのです。。。むふふふふー。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

✩レッスン8月はお休みします。
再開は9月半ばの予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.19 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)

はっちゃんお届けしてきました♡

いよいよ嫁入りです。

最後のお散歩は雨でした。



はっちゃん大きくなったなぁ。。。としみじみ。

仕事を終えて夜、はっちゃんを里親さまのお宅へ
お届けしました。



ハルコさんとこはくも同行してくれました!

嫁入り道具とはつかBOOK(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

皆様から頂いたプレゼントや
はっちゃんのお気に入りのお家も
はっちゃんのおしっこ付きのトイレシートも
嫁入り道具として持参しました♡


Photo by ハルコさん




「はつかBOOK」ははっちゃんの取り扱い説明書。
はっちゃんの好きな事や嫌いな事
トイレの誘導の仕方やご飯の量などなど
伝え漏れが無いように1冊にまとめました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



譲渡契約中♡


Photo by ハルコさん


はっちゃんにはお姉さんが出来ました♡


Photo by ハルコさん

「はるちゃん」です!
きゃわわわわ♡

飼い主さんがピザを用意して下さり
みんなでワイワイ!



トライアル成功を祈って。。。乾杯!!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。
お別れの時間。


Photo by ハルコさん


はっちゃん元気でね。。。
最後の抱っこ。

やっぱりここで泣いちゃった(笑)

半年も一緒に過ごしたんだもん。
大好きだったんだもん。
だってこんなに元気になったんだもん!
だって、だってこんなに可愛くなったんだもん!

嬉しくて寂しくて泣いちゃうよね(笑)

すももも、もくめも、はっちゃんも
出来ることならお別れしたくない。
自分の子にしたい。毎回そう思う。

でも、こんな素敵な里親さんだもん。
うちより絶対幸せになれる(*´ェ`*)

すももももくめもとーーーーーーっても
幸せそうだから自信がある!

だから大丈夫!!!がんばれ私(笑)

Sさま可愛い可愛いはっちゃんを
どうぞ宜しくお願い致します。



2017年6月29日はっちゃんトライアルスタートです!

と、ここまで書いて。
♡ご報告♡

私のブログの更新が追いつかぬ間に。。。(汗)









はっちゃん早くも
「正式譲渡」となりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。やったぁ!

つづくー。


.12 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)

はっちゃんお届け(前日)

はっちゃんのお届け前日の事を改めて書こうと思います。

お世話になった方々にご挨拶に行ってきました。

はっちゃんが我が家に来る前に
入院でお世話になった病院。

お世話になったスタッフのみなさん。


はっちゃん元気になったでつぅー!

元気な姿をお見せする事が出来て本当に良かった!
おとちゃんの近況もお伝えしましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



フィル動物病院のみなさんありがとうございました。
写真のコーギーさんのママさんからも
はっちゃんに寄付を頂いたそうです。
本当にありがとうございました!

その後続々と。。。
この日はアイドル並の(笑)分刻みスケジュール
まるで握手会の様でした♡

亡くなられた飼い主さんと同じマンションに
住んでいらっしゃった方。
「お兄ちゃんの部屋に警察が入った!」
この方からの連絡が無ければはっちゃんは
保健所に行ってたのかな?
今はどうなっていたのかな?


ありがとうございましたでつぅー。

超絶に臭いはっちゃんとおとちゃんを乗せて
警察から病院へ車で運んで下さった方。
(はっちゃんの体が冷たかったので
窓を閉めて暖房をつけて下さったそうです)


あの時は臭くてすみませんでつた。。。

はっちゃんへ寄付を集めて下さった
はっちゃん応援隊の方々。

その時の記事はこちら→




はっちゃん美味しいものいっぱい食たでつぅー!

はっちゃんが亡くなった飼い主さんに保護された時から
(正確には当時お付き合いされていた
彼女さんがはっちゃんを保護したそうです)
はっちゃんの事を知っている方。


あったかいでつぅー。。。

私がはっちゃんに出会う前を知っている人達。
この日、私の知らないはっちゃんの話を
沢山聞かせて頂きました。

改めてはっちゃんおとちゃん大変だったんだね。
がんばったね!本当に生きてて良かったね!

そして、今が1番太っていて1番調子が良さそう!
背中が真っ直ぐ!
はっちゃんってこんなに可愛かったんだ!
って
沢山言ってもらえました(*''ω''ノノ゙☆パチパチ
うれしーーーーーーっ!!!!
(保護した時から背中は丸く細かったそうです)

はっちゃん、おとちゃんの事を
こんなにも沢山の人が心配して
応援して、見守って下さっていた事を改めて
知りました。
本当に本当にありがとうございました。

元気な姿を見せることでお返し出来て
本当に良かったです゚(゚´Д`゚)゚。



最後に記念撮影!
みんないい笑顔✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

はっちゃんに沢山のプレゼントを頂きました。
先日のお話会で頂いたプレゼントと合わせて♡



はっちゃんすごーい!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ありがとうございました。
全て里親様にお渡ししました。

そうそう♡
数日前にはブライダルエステ(トリミング)にも
行ってきました。



トリマーのエリカちゃんの優しさに涙。。。





こんな悶絶ショットも。。。た、たまらん!!!






はっちゃんは美しいのでつ!
Photo by ハルコさん

そして、そして、最後の最後に病院。
(ギリギリまで通院、汗)



可愛くなったなぁー。と待合室で最後の自撮り(笑)




はっちゃんはどの角度でも可愛いのでつよっ!

そしたらそしたら。。。
前の記事にも書いてますが
最後の最後に膀胱炎完治!!!
ウェル動物病院の先生ありがとうございました!!!

仕上げてきたねー。はっちゃん凄い!!!
(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

そして、最後の夜。

全てやりきった感。。。(私が、笑)
おやすみなさい♡



握手会は楽しかったでつぅー。。。

お届け編につづく

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

✩レッスン受け付中です。
7月後半空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.06 2017
預かりっ子(はつか) comment(2) trackback(0)

いよいよ。。。

明日はっちゃんお嫁に行きます!
正確には日付けが変わっちゃったから今日だぁー
!!!
(26日から変更になりました)

今日ははっちゃんが私と出会う前に
お世話になった方々に会いに行ってきました♡



はっちゃんが1番大変な時を知っている人達。
元気になった姿をお見せすることが出来て
本当に嬉しかった!!!

改めて沢山の方に助けて頂いたんだなぁー。
はっちゃん凄いなー。って
思いました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



その前の日はお世話になった
amacha.さん OHANAさん こはるママさんにも会えました。

はっちゃんを見るとみんな優しい顔になります。
はっちゃんには不思議な力があるね♡



幸せのキャロットパンケーキも食べたし♡
(OHANAさんありがとうございます!)



ウマウマ!
準備万端です♡

荷造りも猫に邪魔されながら完了。



はっちゃんは身体がとても冷えていたので
お洋服を着せていました。











どのお洋服も思い出がいっぱい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

病院もいっぱい行きました!



何度も何度も尿検査しました。

昨日 最後の病院行きました。
遂に膀胱炎完治しました!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



そして。。。最後の夜。

傷心な為しばらく更新が出来ません(笑)
お察し下さい。。。(*꒦ິㅂ꒦ີ)

Facebookやインスタグラムは
投稿をします(*´罒`*)
良かったら見てください。

インスタグラム→0oako0
Facebook→Refcy With Dog

ブログは文章を書くと想いが溢れてしまうので(笑)
落ち着いたら書きたいと思います。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

✩レッスンは随時受け付中です。
7月後半~空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.28 2017
預かりっ子(はつか) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR