犬って凄い♡ロクくん

ロクくんのママさんが素敵なブログを
書いてくださったのでご紹介しますね。

オトだより→

犬って変わるんですよね♡
飼い主さんの愛情って凄いですよね♡

「ゲージから出られない子」います。
「お散歩出来ない子」います。
一つ前のブログで書いたけど
諦めちゃったらそこで終わり。

犬って本来はとっても明るくって
ポジティブな生き物です。
明るい部分もっと引き出してあげたいと
思いませんか?

ロクに初めて会ったときはゲージの中でした。



暗ぁ~(笑)
基本ずーっとここ。

お申し込み時のメッセージはこちら。

センターの方の話では飼われた経験がないのでは
とのことです。
外部のあらゆることにびびります。
毎日の散歩は楽しいようですが、
車や大勢の人、子供自転車とのすれ違いに非常に緊張します。
今6週間目なのですが、
最初から比べると進歩しています。
~省略~
家の中ではまだケージの中でにいることが殆どです。
ケージから出てソファーや好きな場所でリラックスして欲しいです。


一回目のレッスン。
その時のブログはこちら→



ゲージから出たのだぁー!!!
念願のソファーへ♡

うんうん。頑張った!頑張った(*꒦ິㅂ꒦ີ)

2回目→



甘えたっ!!!
この日は私の隣でも寝てくれたのですよー。

頑張った!頑張った(*꒦ິㅂ꒦ີ)

3回目→



ドックランにて。
呼び戻しなど練習しました(*´˘`*)♡
リードが付いているのがロク。
もう1頭は先住犬のオトちゃん。

ビビリさんが殻を破って「楽しい!!!」って
体いっぱいで表現する姿は感動します(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡

心から良かった。。。
私達を信頼してくれてありがとう♡
殻を破ってくれてありがとう♡

って思います(*꒦ິㅂ꒦ີ)



お散歩も上手になりましたよ~。

まだまだびっくりしてしまうこともあるけど
最初に比べたら凄いです!

※完璧を目指さず、その子の最初の頃と
比べてあげてくださいね(*´˘`*)


まだまだこれから~!
犬のポテンシャルは凄いのだぁ!!!



お気に入りの1枚♡

オトちゃん顎!顎!(笑)
2匹とも「愛されてます」って自信を持った
いいお顔ですねー。

オトちゃんロクくん
これからもお幸せに~。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

~お知らせ~

✩レッスン随時受付中です
お申し込みはホームページから♡
Refcy with Dog HP→

✩日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

✩つなぎくんの日々の成長は
Instagramを見てね→0oako0

.17 2017
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

ドッグラン講習

今日はブリリアントちゃんとドッグランへ♡
同行レッスンでした。

ドッグランがあまり得意じゃないブリちゃん。
こんなに可愛いお顔なのに。。。



許容範囲を超えると。。。
(ビビリさんなのですぐパニックになります)



先日のお散歩会にて♡
Photo by ハルコさん(ナイスショット!笑)


こんなお顔出ちゃいます(笑)

ドッグラン。。。ビビリさんにとっては
怖い場所ですよね。色んな子がいますから。
「遊んでこーい!」と犬任せにせず
飼い主さんが知識を付けて まずは
怖くないよ♡を伝えて下さい。

まずはこはくさんと2匹で!



安心安全な楽しみ方をレクチャー。
こはくさんも「怖くないよ♡」を伝えます。

しばらくすると。。。



ちょっとだけ ドッグがランしたぁー!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

嬉しい兆しが見えたところで一度出て
カフェで休憩♡



ワンコベーグルうまうま♡

でっ、もう一度ランへ!



この頃にはこはくともすっかり仲良しに(*´︶`*)❤︎

他犬が苦手な子ですよっ!
こうですからっ!



近づき過ぎるとこうですからっ!(何度もごめんね。笑)
犬ってすごいですよねー。(*´︶`*)❤︎

今度は沢山のワンコ達のいるエリアへ。
※メンバーを確認(安全を確認)してから入れます。



穏やかなボルゾイさんが「こんにちはー。」って♡



「ドッグランって楽しいわよ♡」って(*´˘`*)

ここからブリちゃん変わりました。
怖い場所から「楽しい場所へ!!!」



キャッホォー!!!



ドッグランへ連れて行っても吠えてばかりで
走らないんです。。。と仰っていた飼い主さん。

夢に見た正しいドッグランの使い方だーっ!!!
ドッグがランしてるぅー!!!って大喜び(笑)
良かったねぇー。(*n´ω`n*)

愛犬は飼い主さんの写鏡!
飼い主さんがニコニコならワンコもニコニコです。



飼い主さんとの絆も深まりました♡
良かったね!

ブリリアントちゃんと出会ったのは
丁度一年前の同じ日でした!(びっくり!)
ママさんの1年間のがんばりがあって
今日のドッグランがありました。

他犬が苦手なブリちゃん。
ドッグランの帰り道は犬慣れしたのか?!
ブリちゃんに吠えかかるワンコも
華麗にスルーする場面も見られました。
(全部じゃなよ。笑)

犬の可能性は無限大!
これからが楽しみですね(*´罒`*)
お疲れ様でした♡

ドッグラン同行はリクエストです。
リクエストお待ちしておりまーす!
(只今ご予約が込み合っております。
新規のお客様は6月以降の受け付けとなります。)

★おまけ★



はっちゃんはマテが出来るのでつっ!

今回お留守番のはっちゃんにワンコベーグルの
お土産(*ˊᵕˋ*)੭ ੈブリちゃんありがとう♡


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✩お知らせ✩

●はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

●5月8日(月)私のレッスン全て見せます(1日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

●5月17日、24日(水)私のレッスン全て見せます(2日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

●5月27日お散歩会
受付け詳細はしばらくお待ち下さい。
詳しくはこちら→

●5月22日 金子先生をお招きして
「歯磨き」講座 募集終了

new!
●5月23日真由ちゃんとの2人でお茶会(お話会)
日にち決定!受付詳細はお待ち下さい。

●レッスンは随時受け付中です。
5月の受付終了致しました。
6月は空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→



.05 2017
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

講習会でした♡

今日は「ビビリの子と心を通わせるために」
特別編「完黒さんと仲良くなるセミナー♡」でした。



おやつ待ちの2匹(笑)



えらい所にきてもぉーたぁー。の完黒さん(笑)

完黒さんのとの出会いは三崎ぐるぐる祭り(*´︶`*)
ミニレッスン後、預かりさんのがんばりで
ビビリを徐々に克服している完黒さん。
(里親募集中!詳しくはこちら→

完黒さんとのあと1歩の距離を詰めるために
今回は特別ゲストとして参加をお願いしました(*´罒`*)



犬生初ソファー!
初ラブラブーっ。(((*´艸`))・゚♡
急に距離が縮まる二人。。。

犬ってすごい!!!

完黒さん犬の可能性を沢山見せてくれました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
パパさんの笑顔が全てを物語っていますね!

笑いあり、涙あり、アレルギーあり(笑)の
楽しい講習会でしたー。



完黒さんありがとう♡

ご参加下さったみなさまありがとうございました。
またやりたいですねー。
次はどの子がうちに来る?(*´罒`*)フフフ♡


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✩お知らせ✩

●はっちゃんが本になりました!
詳しくはこちら→

●5月8日(月)私のレッスン全て見せます(1日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

●5月17日、24日(水)私のレッスン全て見せます(2日コース)
詳細、お申し込みはこちら→

●5月27日お散歩会
受付け詳細はしばらくお待ち下さい。
詳しくはこちら→

●5月22日 金子先生をお招きして
「歯磨き」講座 募集終了

new!
●5月23日真由ちゃんとの2人でお茶会(お話会)
日にち決定!受付詳細はお待ち下さい。

●レッスンは随時受け付中です。
5月の受付終了致しました。
6月は空いております(o^^o)
お申し込みはホームページから→

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.03 2017
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

県外からありがとうございます♡

✩お知らせ✩

●3月20日(月・祝)お散歩会 new!
今回は緑道を歩きます。
詳細はこちら→

●レッスンは随時受け付中です。
お申し込みはホームページから→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日は久しぶりの「私のレッスン全て見せます」を開催しました(*´︶`*)❤︎

※こちらの講座はリクエスト開催です。
詳しくはこちら→



なんと!飛行機に乗って来てくださいましたー。
ありがとうございますぅー。。。(இдஇ; )

一年前に愛犬との関係で悩みレッスンに
お申し込み下さいました。
今回は預かりボランティアに興味があると言うことで
タイプ別に幅広くお伝えしました。
(リクエスト開催なので内容もご希望に添えます


テンションが高い子
ビビリの子
パピー
老犬
よく吠える子
お散歩で引っ張る子
お散歩で途中で止まっちゃう子。。。

いろんな子がいますね(*n´ω`n*)
どの子も個性豊かでかわいい♡

いきなりですが(汗)
救うだけの時代はもう終わり。

これからは犬の幸せを一番に考えた
譲渡を目指したいと思いませんか?

人間が犬に歩み寄る(お勉強する)事で
私達が思っている以上の素晴らしい才能が
開花します。

「この子はビビリです。野良犬の子なので
親も警戒心が強く生粋のビビリです。
ビビリは変わらないと思います。
それを含めて愛してください。」

素敵な言葉ですが
私は違うと思います。

この言葉を受け入れてしまったら
この子は一生ビビリのままです。

ビビリは変わります。
変わると信じましょうよ♡



我が家に来たばかりのすももちゃん♡
(懐かしー!)



こんな面白い子になりましたよ(笑)





才能を開花させて譲渡。

譲渡後も預かりボランティアとして
その子と過ごした日々の経験と
知識があるのでしっかりフォローが可能です。

「私のメソッド」と言う程ものではありませんが
幸せのお手伝いが出来るのであれば
何でもお見せします!お答えします!



繋がる練習中♡

こはくさんが初対面の人とこんなに
リラックス出来るなんて凄いことなんですよー。
こはくさんありがとぉー。

来月は新幹線に乗っていらっしゃいます(*´罒`*)
どんなお話になるのかな?
今から楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.08 2017
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

食育講座無事終了しました♡

✩お知らせ✩

●2月19日、21日お散歩会 new!
受け付け詳細はしばらくお待ち下さい。

●レッスンは随時受け付中です。
お申し込みはホームページから→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

金子先生をお招きしての食育講座
無事終了致しました。



千葉から来て下さった金子先生♡
定休日にお店を快く提供して下さった
amacha.オーナー様♡
ありがとうございました。

沢山の方にお集まり頂きました。
ご参加の皆様ありがとうございました。





ワンコ達もお利口さんでした(*´罒`*)

何名かの方に日が合わず残念です。。。と
メッセージ頂きました。
また企画したいと思います!!!

~食育入門講座~
「目からウロコ!うちの子ごはんに不安無し♡」

題名の通り皆さんの目からウロコが
ポロポロ落ちるのが見えました(笑)

お土産の先生手作りのワンコご飯♡



美くしぃぃぃぃ!!!!

アレルギーの子用に別メニューも゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



金子先生のお心遣いにみなさん感動されていました。

参加したワンコ達は早速実食。



うまうまうまうま♡

とーっても美味しそうに食べるんですよね!
その姿が見られるだけで私達は
幸せな気持ちになります(*´˘`*)♡





講座終了後はみんなでお散歩に出ました。



すずちゃんママがはっちゃんを
お散歩してくれました(*´︶`*)❤︎



はっちゃんみんなに可愛がってもらいました。
良かったねぇー。



その後ケーキTime♡
お勉強の後の甘いものは身に染みます(*´罒`*)
amacha.さんの手作りケーキ最高!

私のレッスンでは、愛情と運動(お散歩)とルール作りが
犬にとって大切なんですよぉー。とお話しています。

ご飯は愛情に入ります(o^^o)
ナデナデだけが愛情じゃないんですよね。
愛されっ子はみんないいお顔していますね!



先生の愛犬えっこちゃん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ご飯を前にお目目キラキラ。。。

次回は「歯磨き」を企画中です。
お楽しみにぃー。

金子先生の食育講座
次回は3月30日浅草にて開催予定です。
詳しくはこちら→
(主催は私ではありませんので
お問い合わせはリンク先のエリールさんまで♡)

同じに日、午後からは
「犬の問題行動の仕組みとそのキモチ」という
とても興味深い内容の講演もあります。
私ももちろん!参加予定です(*´︶`*)❤︎
一般の方も参加できますのでみなさんも是非!

詳しくはこちら→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.09 2017
レッスン報告 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR