もくめ募集開始しました!

~お知らせ~

◎お散歩会(リラックス編)参加者募集中!
10月16日(日)
10時~ミニレッスン
11時30分~お散歩会
詳しくはこちら→

ミニレッスンはあと1組~2組位で締め切ります。
お散歩会はまだまだ大丈夫ですよぉー。

◎10月以降のレッスン受け付け中です。
詳しくはこちら→

10月の土日がほぼ埋まりました。
平日は比較的空いてます(*´∀`*)


10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」開催決定!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

つ、遂にこの日が来ました!!!
もくめさんペットのおうちへ掲載完了しました!



詳しくはこちら→

募集開始です\(*ˊᗜˋ*)/♡

引き出した時はちょっと忙しい時だったので
手がかからない子を。。。って
「この子ならすぐ里親さん見つかりそう♡」って
引き出しました。
(当日まで子猫だけ引き出す予定でした)

まさかこんなに手が掛かるとはっ!
(別の意味でっ!笑)
でも、引き出して良かった(泣)

やっとやっとやーーっと!募集開始です\(*ˊᗜˋ*)/

もくめがんばりました!!!
ここ数日ぐーーんと落ち着いて来たし、
この間、真由ちゃんに合った時も
「お姉さんぽくなった♡」って
褒めてもらいました(*´∀`*)人(*´∀`*)
子犬時代をやり直して今いい感じ!



昨日は、はじめてこはくとくっ付いて寝ていました!
落ち着いて来た証拠です( ノД`)

もうなーんにも心配ありません。
「とーっても飼いやすいいい子です!」と
太鼓判押します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


素敵なドッグライフ間違いなし!です。

大切に大切に大切にお世話して来ました。
とーーーってもいい子です。
引き継いで下さる方がいる事を願います!!!




大好きだよー。って伝えると
倍返してくれる健気な子です♡

幸せまであと少し!!!
応援宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.28 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

ビビリの子と心を通わせるために

~お知らせ~

◎お散歩会(リラックス編)参加者募集中!
10月16日(日)
10時~ミニレッスン
11時30分~お散歩会
詳しくはこちら→

ミニレッスンはあと1組~2組位で締め切ります。
お散歩会はまだまだ大丈夫ですよぉー。

◎10月以降のレッスン受け付け中です。
詳しくはこちら→

10月の土日がほぼ埋まりました。
平日は比較的空いてます(*´∀`*)


10月10日(月・祝)
「ビビリの子と心を通わせるために」開催決定!
詳細はこちらと同じです→

…………………………………………

書くのが遅くなってすみません(汗)
無事終了致しました(*´∀`*)



今回は急な開催にも関わらず
お2人の方が参加して下さいました♡
ありがとうございました。

お二人共、ボランティアに活かしたい!
ご自分の愛犬に活かしたい!と参加して下さいました。
(お二人共ビビリ犬の飼い主さまです♡)

「ビビリ」って一言で言っても
色んなビビリさんがいますよね♡


講座の中では自分の愛犬がどんなタイプの
ビビリなのか…分析もしました。
お二人の飼っているワンコはビビリの中でも
「ガンコちゃんビビリ」
幸い♡ビビリ度は高くありませんでした(((*´艸`))

意外と多いんですよー。「ガンコちゃんビビリ」

頑固な故に狭い世界の中で生きていて
「ムリムリムリ」って。
新しい世界へは出たがらない子。

飼い主さんが「お散歩楽しいよー。もっと歩こう!」って伝えたくても
「いや、そっちへは行かない。家に帰る!」って
逆方向向いちゃうとかね(笑)
そして、頑固だから家に帰るって決めたら
意地でも家に帰る(笑)

わぁー。頑固ー。って。。。飼い主お手上げ(笑)

ボランティアでもこういう子の担当になったら
どう対処するか?
困っちゃいますよね。

この子の意思を尊重してあげたら
いつまでもお散歩出来ないままです。
だからと言って無理矢理やっても
さらに悪い印象を付けるだけ。。。( ノД`)

怖いのはもちろんあるんですけどね。
このタイプは自分の意思を曲げるのが嫌なだけなんですよね。

飼い主さんの知識とテクニックで新しい世界に
出してあげたら…そこは素直なお犬様♡
実は。。。全然平気だったりするんです(*´罒`*)

食わず嫌いみたいな感じ。
絶対食べないと思っていたものが
食べてみたら意外と美味しかった♡みたいな(笑)

お散歩も歩いてみたら
意外と楽しかった♡みたいな(((*´艸`))♡



言葉が通じれば良いのですが
通じない相手にどう伝えるか。。。
どの様なステップで行うのが効果的なのか。。。

そんなお話を中心に行いました(*´∀`*)

5時間ビッシリ!!!熱い講座となりました。
長時間おつかれさまでしたー。



10月10日(月・祝)開催します!
詳細はこちらと同じです→

ビビリでお悩みの方のご参加お待ちしています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.26 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

話せば通じるんだよー。

◎お散歩会(リラックス編)参加者募集中!
10月16日(日)
10時~ミニレッスン
11時30分~お散歩会
詳しくはこちら→

ミニレッスンはあと1組~2組位で締め切ります。
お散歩会はまだまだ大丈夫ですよぉー。

◎10月以降のレッスン受け付け中です。
詳しくはこちら→

10月の土日がほぼ埋まりました。
10日の祝日や平日は比較的空いてます(*´∀`*)


…………………………………………

お友達がボロボロの猫を保護しました。
その子がオシッコをいたるところにするので
大変~!とSNSに投稿していました。

私達はLINEでお話しました。
おしっこの事やお世話する際の注意点など。

もめんもね。
拾った子です。



ボロボロでした。



病院へ行ってまずご飯をもらいました(*´∀`*)



白いところがグレーだったし(笑)

傷だらけだったし、しっぽの付け根は膿んでいて
膿を抜いてもらいました。

オシッコもね。。。あっちこっちにマーキングしようとしてた。



去勢手術もしていなかったし、オスだったので
なおさらだったと思います。



そのもめんにどうやってトイレを教えたか。

「話し合いました。」日本語で♡

これっ!嘘のようなホントの話し(笑)

「オシッコあっちこっにしたらこのお家には
いれれないんだよー。私ももめんと一緒に
暮らしたい。ここにトイレ作ったからここに
してくれると嬉しいなー。」って話し掛けただけ。

この話をお友達にしました。。。そうしたら
お友達の家の保護猫ちゃんも
トイレでしてくれたそうです!!!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

すももも、もくめも京子ちゃんにトイレを
教えてもらいました。



話し掛けてます♡
アレルギーの為花粉メガネとマスク着用(笑)

京子ちゃんはドックトレーナーではありませんよー。
アニマルコミニュケーションの人でもありません。
ネイリストです(笑)

伝え上手なんです\(*ˊᗜˋ*)/♡

みーんな話せば分かるの。
その子が愛情を感じて信頼してくれて
「このお家にいたい!」って思ってくれれば♡

もめんなんて我が家に住み着く気満々でしたから(笑)



前にも出しましたがこの雑な図形(笑)
一緒に暮らしたい!と思うから
お互い歩み寄れるんですよね( ノД`)♡

掃除が大変だからとか汚れるからとか
人間のエゴだけでトイレを教えても上手くは行きません。

つい、人間の枠の中に入れたくなっちゃうんですよねー。
無理矢理入れると「嫌だー!」って反発されますよ。
人も同じですね。
ちゃんとお互いを尊重して愛が伝わらないとね(*´∀`*)

もちろん!トイレでしてくれたら
「ありがとう♡」の気持ちをいつまでも忘れずに\(*ˊᗜˋ*)/
そこでするのが当たり前じゃなくて
毎回褒めてあげて下さいね。

トイレを理解してそこでしてくれるって
凄いことでしょ?

褒め方も大袈裟にしなくても大丈夫。

心がこもっているのか、いないのかただそれだけ。
犬猫達はちゃーーーんと見破りますよ(*´罒`*)



看取り覚悟で拾ったのに
とっても元気になりました♡
長生きしてねー。(*´∀`*)

お友達の猫ちゃんも元気になります様に。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.25 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

ユキさん(おさらちゃん)のブログ

◎お散歩会(リラックス編)参加者募集中!
10月16日(日)
10時~ミニレッスン
11時30分~お散歩会
詳しくはこちら→

ミニレッスンはあと1組~2組位で締め切ります。
お散歩会はまだまだ大丈夫ですよぉー。

◎10月以降のレッスン受け付け中です。
詳しくはこちら→

10月の土日がほぼ埋まりました。
10日の祝日や平日は比較的空いてます(*´∀`*)


…………………………………………

里親さんがユキさん(おさらちゃん)のブログを
作って下さいました\(*ˊᗜˋ*)/♡

「私と彼の一つ屋根生活」←クリック!

うれしーなぁー。
うれしーなぁー。
お姉さんって書いてくれた♡
うれしーなぁー。(←そこ?笑)



里親さんのインスタグラムより。
インスタグラムはこちら→

あー。ユキさん美しい
インスタグラムっていいですよね。

私達の契約には報告の義務はありません。
※里親様によります。
すべての方がそうではありません。

こうしてインスタグラムの写真を
覗かせてもらってます(*´∀`*)
これで十分♡
※去勢手術の報告は頂くことになっています。

もちろん、LINEでお写真も頂いてます。



お出かけバッグがお気に入りみたいで
出すと入れてーって鳴いているそうです(((*´艸`))♡
はぁー。なんてかわいいんだっ!

譲渡直前に耳ダニが見つかり治療を引き継いで
いただく形となりましたが
耳ダニも完治したそうです。
お若いのに適切な医療ケアもバッチリ!
病院の先生からも「健康な子だっ!」って
太鼓判を押してもらったそうです(*´罒`*)
私も安心です♡

楽しみが一つ増えました。
幸せが一つ増えました。
里親さんありがとうございます!!!

さぁ!もくめさんもユキさんに続けぇー!!!



えへへ♡ byもくめ

卒業生の皆さんへ
かわいい写真が沢山あるので
フォトブックにして送りますねー。
わたくし。。。やる事が遅いので。。。
気長にお待ち下さい♡







すーさん(笑)
どの写真も宝物♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.24 2016
預かりっ子(おさら) comment(0) trackback(0)

10月以降のレッスン受け付け開始

お散歩会(リラックス編)参加者募集中!
10月16日(日)
10時~ミニレッスン
11時30分~お散歩会
詳細はこちら→

…………………………………………

こちらもお待たせしました!
本日より10月以降のレッスンの予約を受け付け致します。



10月よりレッスン内容を少し変更致します。
※既にご予約頂いている方は相談させて下さい(*´∀`*)

今までは1回完結のレッスンでしたが
10月よりレッスンを3回ワンセットで行いたいと思います。
(3回目はお散歩会に変更する事も可能)

1回目 座学&トレーニング(室内&お散歩)
3時間~4時間 8000円
2回目 座学&トレーニング(室内&お散歩)
2時間~3時間 6000円
3回目 トレーニング(お散歩ステップアップ)
2時間 6000円

3回目のトレーニングでは新しいお散歩のスタイルの提案をし
更にステップアップを目指します\(*ˊᗜˋ*)/♡

単発のメニューもあります。
詳しくはHPのメニューをご覧下さい→



あと。。。肩書きも変更させて頂きます。
これからは「ビビリ犬&保護犬専門のドックトレーナー」
として活動させて頂きます。

ご存知の方も多いと思いますが
私はずーっと預かりボランティアをやりたいと
思っていました。(かれこれ20年)
環境と家族が許してくれなかったので
夢は叶わないと思っていました。

預かりボランティアが出来ないのなら
保護犬の為に預かりボランティアさんの力になりたい!
と思い、一番必要なものは何かを考えました。
そして、ドックトレーナーを目指しました。

私のドックトレーナとしてのスタートはボランティアでした。
その後「有料でもいいか犬を見て欲しい」と
依頼を頂き今に至ります。

全ては保護犬達の力にになりたかったから。。。

そして、今年預かりボランティアの夢が叶いました。
一番やりたかった事が出来たのです。
私。。。満たされてしまいました♡

だから、トレーナーとしての活動は終わろうと思いました。

もくめの体調の事がありレッスンを延期にして
頂いたり
6時間おきにオムツを取り替えなければ行けなかったので
遠方のレッスンが出来なくなったり。。。

もうレッスンは現実的に難しいのかも。と
思いました。

それでも、みなさん落ち着いたらで構わないからって
申し込みして下さるんです(泣)

幸いもくめの体調も良くなりました。
これは続けなさい!って神様が言っているのかな?
って思いました。

私の愛するユニコーンに聞くと
この2枚のカードで後押ししてくれました。



【You are gifted】
あなたは人に提供できるものを沢山持っています。
人の役に立つ事をしましょう。
やり始めた仕事は最後までやり遂げましょう。

【Healer】
このカードはあなたが人間や動物を元気にする
ヒーラーだと伝えています。

数あるカードから選んだ2枚のメッセージ。。。
※もちろん、裏返した状態で引きます♡
泣けますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

心が決まりました!!!

でも、今までのように自由に時間が使えるかと言うと
この先どんな子が預かりで来るのかもわからないので
続ける為にここで1度メニューを見直そう。
自分のことを見直そう!と思いました。


最近は2回目や3回目のレッスンの方も多く
回数を重ねた方がより良い結果を生むことに
手応えを感じていました。

レッスンを短時間にする事によって
私も預かりボランティアが出来ます(*´∀`*)

初心を思い出し肩書きも変えました。
やっぱり私はビビリな子がたまらなく好き♡



犬と飼い主さんが繋がる瞬間がたまらなく好き♡

新しい気持ちで再スタートします!

素晴らしい出会いや沢山の犬達のお陰で
最近はより深く犬とお話し出来るようになりました。
飼い主さんへ分かりやすくお伝え出来るようになりました。

「情報は常に更新されます♡」

昔にレッスンを受けた方も是非いらして下さい。
パワーアップしてお待ちしております(*´д`*)

お申し込みはこちら→

最後までお読み頂きありがとうございました。

ビビリ犬&保護犬専門のドックトレーナー
山崎亜子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.22 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR